【言語化能力上達法 】3週間 ブログに日記を書くと格段に能力アップするらしいので 頑張ってみることにした

経験したこと 聴き取ったことを
文章にまとめて 提出する仕事をしています

仕事の文章にしても
ブログの文章にしても

どうしたら 相手の思うこと
自分の思うことを伝えられるか‥

特に 仕事の場合は
時間との戦い

そんな時 言語化能力上達には
日記や ブログを 
3週間毎日続けてみると良いという
情報を得ました

一昨日 キャッチしたにも関わらず
昨日はできませんでした🥲

でも

ちょっと実験してみようかな

毎日書くってどうなんだろう‥

私の日々は 本当にありきたりで
ありふれた毎日‥

ここをいかに 肉付けするかが肝らしい

やってみよう
ちょっと実験

ありきたりの毎日にお付き合いいただけたらと
とっても 嬉しいです☺️

【1日目】

唐突ですが 七色のあじさい
単色じゃなくて珍しい😳

さて 今日は 
大好きな「韓国料理bibim’」の
「石焼ビビムパ 」を食べる!
って決めて 
仕事を全速力で終わらせました

やればできる😉


(写真は以前のものです)

テラスモール松戸のケヤキキッチンの中の
フードコート内

この石焼ビビムパは ビタミンカラーで
視覚 味覚 嗅覚
そして ジューっていう聴覚
ぽってりとした 食器は触覚さえも刺激して

あ〜 私の五感に訴えかける😍

仕事を終えた満足感と
美味しいランチの満足感

やっぱり 食べるって大事😊

最近 食についての情報がたくさんあって
どこを軸にして良いやら⭕️

結局 夜8時頃までに食べ終わり
朝は食べずに12時過ぎに食べるという
16時間ファスティングに落ち着いているのですが
これも 良いのかどうなのか‥

急にお昼ご飯にたくさん食べることになるのが
良いのかどうなのか

オートファジーを働かせるか
3食食べて血糖値スパイクを防ぐのか

でもねー

今 体も軽くて
調子良い気がする🙆

もうね
本能なんて残ってないけど
今がいいみたいだよって
体が言ってる気がする

とりあえず 美味しいランチを食べて

幸せ💕な1日でした😃