【ほろ苦い思い出】甘くて苦い修学旅行の記憶

今週のお題「ほろ苦い思い出」


「ほろ苦い思い出」というと
きっとバレンタインデーの思い出を期待しての
お題と思いますが
私の思い出は ちょっと違います

高校2年生の時の修学旅行での
「ほろ苦い」思い出です☺️

修学旅行の最終日の夜

ありがちな レクリエーション
私と友達はすっかり話に夢中になっていて
レクリエーションに参加するのが
面倒になったのか 忘れていたのか
部屋に残っていたのです

時間になっても来ない私たちを
なんと その当時好きだった男子が
呼びにきてくれたのですよね〜🤗

ノックがあって 出てみるとその男子の姿

でもですね

せっかく呼びにきてくれたのに
私は なんだか「行かない」つて
断ったのですよね〜

今なら なんで女子じゃなくて
男子が呼びにくるの?
とか そこで一緒に行けば 話をしたり 
なんなら 隣の席に座れて
一緒に写真なんか撮ってたかもよ

もしかしてだけど♪ もしかしてだけど♪

なんて想像できるんですが

なんなんでしょうねえ

その時の心境って‥🥹

もちろん 一緒にいた子も
私がその男子を好きだったことは知っていたのですが
たぶん その子も
一緒に部屋にいて喋っていた方が
いいって判断してくれたのかな?

レクリエーションには参加せず‥

当時は 携帯電話もない時代☎️

告白っていうのは 運と勇気がいる時代

今でも勇気は必要でしょうが
面と向かって 自分の思いを伝えるのは
ほんとにホントに 勇気か ノリが必要で

ノリの状態を与えられるのは
やっぱり運

今は 昔に比べてSNSで簡単に繋がるけど

それでも 運と勇気がいるのは変わらないでしょう💔

どうぞ その時が来たら
勇気を出して 運の中に飛び込んで下さいね

私のように 「ほろ苦い思い出」じゃなくて

良くも悪くも「いい思い出」になりますように💕

今年のバレンタインデーは
夫お気に入りの 
「ロイズ ポテトチップチョコレート

ほろ苦いビターチョコレート🍫と
ポテトチップの塩味が絶妙な美味しさ

お取り寄せは クール宅急便の送料が
品物代を上回るので🚛
生協で見かけた時に 買っています

たぶん どんなに高級なチョコレートよりも
喜んでくれると信じてます😉