【伊勢うどん】お伊勢さんが教えてくれた✨困った時は 困ったと遠慮せずに伝えよう きっと誰かが手を差し伸べてくれる✨

お題「昨日食べたもの」

念願の お伊勢参りに来ています

二見輿玉神社⛩️
伊勢神宮 外宮
伊勢神宮 内宮

お楽しみの
おかげ横丁

でも おかげ横丁 すごい混雑

なんだかひとりで入りにくくて
ちょっと躊躇して 先に外宮をお参り

さて 手こね丼とか 
伊勢うどんとか
松坂牛とか

食べてみたいものがいっぱいあるのに

並んで ひとりで入るのに勇気のいる混雑ぶり

でも さっきよりは
少し隙間がある気がします

並んでいるのは 
旅行誌で取り上げられてる所ばかり‥

困ったなぁ

ふと見ると 
「タイムセール 伊勢うどん500円」
の紙を頭上に掲げて
呼び込みをしているお母さん(っぽい女性)

目が合う

たぶん お互い ロックオン🔑

店に入って欲しい店員さんと
店に入れなくて困ってる私

お互いの困ったが一致した瞬間⭐️

入店してみると 
カップル1組

人気ないのかな 
美味しくないのかな

不安がよぎる🫤

親切な店員さん
清潔な店内

伊勢うどんだけしか食べられなかったなぁ
と 少しがっかりしていたのですが

よく見ると 店先で売っていた牛串を
一本ずつオーダーできるみたい😍

ビール🍺とセットもあったけど
今日はちょっと疲れすぎてて
今 飲んでしまうと
ホテルに無事に帰り着く自信がなかったので
我慢😣しました😅

不安を払拭するように
次から次へと来客が訪れ

テーブルに届いたうどんも牛串も
デリシャス😋

見よ このツヤッツヤのうどん

「よく混ぜてお召し上がり下さい」

おー 噂のふわふわうどん
甘いタレが不思議

おやつのようで 
結構食べられちゃいます😁

控えめな量の松坂牛でしたが
お味は 甘い脂が口の中に広がり
タレと絡んで 美味しかったー

困った時は 遠慮せずに困った顔をしよう

きっと誰かが助けてくれる

そうしたら 遠慮なく助けてもらって
ありがとうと言おう😊

みんな 心の中では 誰かを助けたがっている

そして 最大限の笑顔で
「ありがとう」を言おう

ありがとうは 幸せへの近道😀
心は ほんわか❤️❤️

とても良い お伊勢参りの締めになりました