【おフランス亭】上野の隠れ家 フランス料理店でおすすめランチ

上野まで出る用事があったので
何か美味しいものが食べたいと見つけたのが
おフランス亭」
その名の通り フランス料理のお店です

横丁をずんずん進みます

上野広小路駅から徒歩2分、
本格的なフレンチカジュアルを
“下町スタル”でいただけます💕

ランチは2種のコースから選択

Aコースは 
メイン料理を1種類 食後の飲み物なし(1680円)

Bコースは フルコースとなります(2680円)

私たちは メイン料理 1種類のAコース

メインディッシュを牛フィレ肉のステーキロッシーニ風に変更(+700円)
食後のコーヒー(+420円)
を追加してもらいました(2820円)☺️

この フォアグラのせのステーキ

以前 伊豆のオーベルジュ「パルテール」で食べた
大きなフォアグラののったフィレステーキの味が忘れられず
もう一回 いつか食べたいと思ってました😋

伊豆高原のパルテールさんの
フルコースはこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/01/02/235105

フォアグラの香ばしさとフィレ肉のやわらかさ
そして したたるような赤い色🟥😅

癖になります

おいし〜

まずは 前菜

白身魚かな?テリーヌです

スープはコーンポタージュ

そして フランスパン
こちらは ライスとどちらか選べます

そしてお待ちかねの
牛フィレ肉のステーキロッシーニ

どうしてこのお値段で
このお肉がいただけるのでしょう
ソースとフォアグラがホントに美味しい💕


よくばりすぎて デザートを写すのを
忘れてしまい 食べかけでスミマセン
(いつも忘れる💦)

席もゆったりととられていて
ものすごく落ち着くお店です

儲け感を感じない🙃

夜も アラカルトでいただいてみたい💕

夫は アメ横の飲み屋街が好きなので
絶対一緒に来るのは望めない😫

幸い 娘がいるので
娘と来たいのですが 夜は無理かなぁ🥲

上野には
こんな素敵なフランス料理店があります🇫🇷

ちょっとわかりにくい場所ですが
お財布に優しいので
ぜひ ぜひ 
おすすめします💕


不忍池 紫陽花がきれいでした

まもなく 蓮の花🪷も咲きますね