【銀座すし嘉】銀座なのに 楽しく過ごせる お手頃ランチ

 

父の日に 夫の父 母を連れて

銀座のお寿司屋さんでランチをいただきました

 

「銀座すし嘉」

銀座駅B3出入口から右に進み みゆき通りを渡ってすぐ左のビルの5階にあります

 

ふだんなら とてもとても 

銀座のお寿司屋さんなんて

足を運ぶことはできないのですが 

今回は 夫の会社がらみで 食事券をいただき

せっかくだからと両親をつれて お邪魔しました

 

ビルの5階というところが 

度胸が決まって 逆に良かったです

 

1階で中が見えていたら 

腰が引けちゃったかも・・・

 

ビルの入り口に ランチメニューが出ていました

 

f:id:jun_2018:20220620233044j:image

 

わりと 良心的なお値段

 

でも 満員御礼 と書かれていました

ランチだらこその このお値段

 

夜は〇〇倍に跳ね上がります

ご馳走様です😅

 

私が電話したのは 2日前

その時には すでに13時30分のコースは満席で

11時30分のコースを予約しました

 

食べログや 一休など 

インターネットからの予約もできるので

気が楽ですね

 

私は 食事券の件があったので 電話しましたが

とっても対応もよくて 安心できる感じでした

 

f:id:jun_2018:20220620234121j:image

 

テーブルは 仕切られているので

半個室で リラックスできます☺️

 

さて ランチです

たぶん 5000円のランチコースだと思います

 

私たちは 本日の一品から

おすすめの 生牡蠣をいただきました

 

おすすめメニューには

お値段の記載はありません

 

さすが 銀座です

時価です 

でも 食欲が勝つ😅

 

先付け(もずくす)

私の好みはもう少し冷やしたのが好きだけどなぁ🙇‍♀️

サラダ

f:id:jun_2018:20220620233114j:image

 

温料理 

海鮮茶碗蒸しです

f:id:jun_2018:20220620233140j:image

寿司10貫

特に まぐろ 海老 穴子が美味しかった🤗

好きなんです💕

シャリは小さめ

酢も控えめ

ネタの素材をいかすつくりになってました😉

f:id:jun_2018:20220620233153j:image

お椀

写すのを忘れてしまいました😅

必ずひとつは忘れる💦

青さとネギのお味噌汁でした

お出汁がきいてて さっぱりとしたお味でした

 

デザート

f:id:jun_2018:20220620233304j:image

梅のゼリーよせかな

梅が美味しい💕

ジャムのようにとろんとしてました

 

どれも目に楽しく

お味も上品に作られています

女性には いいですね

 

夫は やっぱり御徒町の寿司屋がいいそうで(笑)

 

「一生 上野にいろ!」

 

ここの良いところ

 

若いのに 仲居さんが

ものすごく親切で感じよかった~☺️

 

予約の時の電話対応してくれた人も 

感じよかった~☺️

 

娘がいるので 頑張っている若い子 

ホント応援したくなる🚩

 

お会計は 当たり前に

紙に 手書きで お値段のみ

何にいくら使ったのかは不明なところも

銀座の味わい😌

 

でもでも 

銀座に不慣れな私たちでしたが 

親切にしてもらえたおかげで

緊張せずに楽しく食事ができました🍣

 

食事って どんなに 店の構えや 味が良くても

そこで働く人たちの 表情や動きで 

評価が変わってしまう

 

ヒトは五感の生き物

舌だけで生きてるんじゃない

心で生きてるからね💓

 

お値段がとっても良心的なので

そこまで 気取らずにお邪魔できて

また素敵なお店に出会えました

 

両親は 銀座の職場?で出会ったらしく

懐かしそうに上を見上げていました(笑)

 

夫は得意げにあっちこっち指さすし

私たち ホントにおのぼりさんみたいに 

上見上げて😮‍💨(笑)

 

久しぶりの歩行者天国を 気持ちよく歩きました

 

f:id:jun_2018:20220620234003j:image

 

車は 東銀座駐車場に停めました

 

80代の両親を連れて歩くには 

気候としては 6/19がギリギリでした

今日から 30度越えです

 

帰りは浅草で

「セキネ」のシュウマイと

「舟和」の羊羹を買って帰りました

 

正確に言うと 浅草のセキネは 

従業員がコロナ感染症にかかってしまったらしく

休業していたので 赤羽まで行きましたが・・・

 

べたな べたな 父の日でしたが 

楽しく過ごせました

 

こんな日が ずっと続くといいな