【娘の引越し】嫌いな父との思い出

今週のお題「引っ越し」

私は 引越し回数が 多い方かと思います

生まれてから 数えてみると
なんと11回目で 現在の
たぶん 終の住処となってます

でも あと一回くらい引越ししてもいいなぁ

あー 次は 老人ホーム(施設)かな😅

ところで 今でも不思議なのは

看護師になって はじめての転職の時

そんなに遠くない場所への
引越しの機会がありました

引越し屋さんを頼んで 荷造りして‥

忘れていたのですが
なぜか その時 父親が手伝いに来たのです

看護学校にも来なかったのに
どういう経緯だったのか‥

で 何が不思議って
どうして嫌がらなかったんだろう‥自分

普段なら 母親が来そうなものなのに
なんでだろう

私は 父親が嫌いでした

なので 関東の人間ですから
実家からも十分通えるのですが
これ幸いと 看護学校の寮に入り
そこからは ずっとひとり暮らしでした

見てみたかったんですかね

手伝いたかったんですかね

三軒茶屋から 世田谷線を経由して
桜上水まで 一緒に行ったのを覚えています

うっすら‥

元々 荷物が少ない方なので
引越しは すぐ終わったと思います

ご飯 食べたのかな 一緒に?

ひとりで帰したんですよね きっと

今 思うと 切ないですね

「ありがとう」とか 絶対言ってないと思う

どんな会話をしたのでしょう
思い出せないし 想像できない💦

ずっと不機嫌にしてたかも😅

あの当時25歳くらいかな?

ちょうど 今の次女と同じくらい

次女も 夫と合わなくて
1番初めに 実家から独り立ち

でも なんだかんだ 引越しは
夫がメインで手伝ってました

ひとり暮らしに納得していないのに
手伝ってる自分を 馬鹿みたいと
自虐してましたよ 夫は‥

父親の気持ちって どんななんですかね

私の父親は 嫌われてる自覚は
なかったみたいです

なんて幸せな‥

ホントに どういう経緯で
父親が あんなに遠くまで
手伝いに来たんでしょう

今度 母に聞いてみよう

母はのんきな人だから
忘れてしまってるかもしれませんが😆

先日 はじめてTDL美女と野獣い行きました

ハリボテなのに 
本当に山が向こうに見えるようで
世界観に感動😭

f:id:jun_2018:20220312144520j:plain