【アプリ つむぐ年賀 スマホで簡単印刷】年賀状って 今こんなに簡単に作れたんだ 

今年の失敗

どう間違えたのか 無地の年賀状を
郵便局で買ってしまった

ここ数年は 絵柄付き年賀状を
スーパーなんかで買って
サクッと送っていたのに‥

何をどう血迷ったんだか💦

夫には 年賀状は用意するから
なんて 大見栄をはってしまった手前

昔から 無料イラストなんかがあったんだから
それを探そうと インターネットを物色

あった あった🤭

つむぐ年賀っていうアプリ

昨今の 進化に感激

ていうか サービスに感激

毎年 毎年 パソコンにCD ROMを
インストールして 頑張っていたのが
嘘のように 簡単🤥

アプリを入れて
簡単な会員登録をして

好きな絵を選んで 
スマホに保存して(保存させてくれるの〜)

ハガキに印刷すれば完了

いいんですか?無料で⁉️

細かく言えば
プリンターが適応しているものでないと
ダメですが 我が家のは
なんとかOK

アプリ内で 文章を変えたり
差出人の入力を済ませてからスマホ
カメラロールに保存します

そして そこからプリントします

ちなみに我が家のプリンターは
エプソンです

Wi-Fiで飛ばせる機能が付いてます

アプリ内では 写真を入れる
テンプレートもありました

夫は さっそく写真をテンプレート
に差し込んで 立派なのを作っていました

子どもの大きくなった私には
イラストのみのもので十分

😅 自分の使える写真は皆無なもので‥💦

ホントに アプリを見つけてから
印刷まで 30分程度でできましたよ

正確に言うと 宛名印刷には
パソコンが必要ですね

でも 宛名印刷 私はいつも手書き📝
これは 仕事関係の人に出さないから
できる技ですかね

一応 その時に 一言も添えます🍀

一旦スマホに入れた後は
写真でアレンジしたり 落書きしたり

アプリ内でなくても
スマホに入れてしまえは自由ですよねー

アプリ内にも いろんな種類があって
結婚報告とか 出産報告とか 
宛名印刷 投稿代行‥

取り急ぎ 年賀状に焦っている方

使ってみてはどうでしょう

あー

ホントに 進化に追いつくって大変

でも 楽しい💕

これも 年末年始にお休みがある仕事に
転職したからこその余裕

今年は ゆっくりするぞ❣️