女ひとり 回転寿司 くら寿司でランチは意外と快適

 

f:id:jun_2018:20211105125801j:image

初めて ひとり回転寿司してみました

 

ファミリーの味方 くら寿司さんです

ランチの時間は 空いてるし

一皿110円を選べば ファミレスランチより

安くて 満足感が得られます

 

久しぶりにくら寿司に行ったのですが

コロナ禍で 完全に 非対面 非接触

なっていたのには 驚きました

 

初めから 最後まで 店員さんと

全く会話もないので 女ひとりでも

かえって気楽に 楽しむことができ

満喫できました


f:id:jun_2018:20211105125437j:image

まず 受付機で 人数を選んでチェックイン

f:id:jun_2018:20211105130013j:image

番号の書いてあるレシートが出てきて

その席を見つけて 勝手に行きます

機会の下にあるおしぼりも

一緒に持っていきます

 

このレシートは 帰りも使うので

汚さず 失くさず 取っておいてくださいね

f:id:jun_2018:20211105130159j:image

接触が好みなら

QRカードで読み取れば

スマホからも注文できます
f:id:jun_2018:20211105130156j:image

もちろん いつもながらの

流れてくるお寿司には 蓋がついてますよ

 

f:id:jun_2018:20211105170002p:image

スマホの画面から注文してみました

この日は 6〜8分で回るお寿司のレーンの上に

いつもの 到着のお知らせの放送とともに

上段の別レーンに 高速で 到着します

  シュンって感じ
f:id:jun_2018:20211105170013j:image

こちらは 瞬足なので 蓋はついていないのですね


f:id:jun_2018:20211105170006j:image

簡単ですね

f:id:jun_2018:20211105170254j:image

注文履歴はスマホの画面からでも 

スクリーンからでも 確認できます

接触するけど ちょっと 

こちらの方が馴染みがあるので シニアにとっては

手っ取り早いですね

f:id:jun_2018:20211106084458j:image

左下の赤い会計ボタンを押した後

お湯の蛇口の横に

食べた分だけのお皿を 皿を入れる穴があるので

放り込むと 勝手に数えてくれます

f:id:jun_2018:20211106084326j:image

 

案内に従って完了ボタンを押せば終了

入店時のレシートを持って入り口の

ルフレジへ進みます

 

ルフレジの写真は 

並んでいたので撮れませんでしたが

レシートの QRコードの下の

バーコードを読み取らせると

自分の席の 金額が表示されます

f:id:jun_2018:20211106084556j:image

 

あとは スーパーのセルフレジと変わりません

 

使うカードや現金の欄を選択して

支払います

 

結局 誰とも顔を合わさずに ランチ終了

 

癖になりそうです

気楽にお寿司を楽しめるなんて🍣

くら寿司は ラーメンやデザート

コーヒーもあるし

ひとりなので なんならお寿司じゃなくても

OKですね

 

くら寿司さんの狙い通りになりましたよ

 

くら寿司さんの勝ちです😊