【ひたち海浜公園のコキア】2021.10.24は見頃後半

f:id:jun_2018:20211024121911j:image

ひたち海浜公園へコキアとコスモスを見てきました

見頃は過ぎたので コキアはレンガ色

コスモスの花は小さくなっていますが

ギリギリ 楽しむことができました

 

見頃も最後ですが

たくさんの人たちが訪れていました

見ての通り レンガ色ですね

f:id:jun_2018:20211024131727j:image

見晴らしの丘まで行くと 

海をのぞむことができます

 
f:id:jun_2018:20211024122411j:image
f:id:jun_2018:20211024122409j:image

f:id:jun_2018:20211024131907j:image

ところどころ 鮮やかな部分も残っています
f:id:jun_2018:20211024131910j:image

そばの畑のむこうには

古民家もあって ほっこりしますf:id:jun_2018:20211024132210j:image

入り口には たくさんの出店があって

青空レストランを楽しむことができます

 

レンタサイクルを楽しむ方

ワンコと一緒にお散歩してる方

ゆっくり丘を登って ハイキングを楽しむ

ご高齢の夫婦 もちろんカップルも

 

国営なので 入場料も安いですね

 

コキアの見頃は 今週末が最後

ってことは 明日もギリギリ大丈夫🙆‍♀️

f:id:jun_2018:20211024183443j:image

加工すれば ここまでいけます

 

コキアは 別名「ほうき草」といわれています

 

11/9(火)には収穫予定

11月20日(土)
①10:00~ ②10:45~ ③11:30~

コキアを使って、軽くて使い勝手のよい

ミニほうき作りのイベント予定があります

 

また 来年の爽やかな緑色のコキアに会えるまで

しばらくお休みになりますね