【元気を出す方法】浜田省吾さんの曲を聴くとがぜん元気になる夫

今週のお題「元気を出す方法」

1月19日
有明アリーナで行われた
浜田省吾さんのライブに行ってきました

夫は 中学生の頃から
浜田省吾さんが大好きで
時々 大音量で聴いては
アドレナリンを大放出して
元気以上の 元気満タンになる😅

定年した今
家族のために働いてこられたから
これで十分と言うのですが

なんか 違うよね〜って
私の方が思ってました

偶然 ある日の早朝
浜田省吾さんが インフルエンザで
延期していた秋のライブの
再販があると知り
早速応募してみると当選🤗

夜 都会に出る機会が滅多に無いので
私も 有明アリーナ周辺の
夜景の美しさには 別の意味で
元気をもらいました😀💕

さて ライブですが
休憩を挟んで2部構成 
なんと アンコールも2回🙃

合計3時間程に及びました⏳


浜田省吾さんは 71歳
ツアーメンバーも 
同じくらいの年齢と思われますが

その内容は
歌も演奏も演出も 
年齢なんて感じさせない
素晴らしいものでした👍

光の演出は
バブル時代の ミラーボールを
彷彿させ 私たちは
80年代にフィードバックしてしまいます✨

そして素晴らしいのが
浜田省吾さんの歌声♪

変な癖もなく
全く色あせ無い 
いつも 耳にしたまんまの歌声

第2部は センターステージから
観客に語りかけます

正直言うと 
夫が曲をかけているのを聴くだけなので
浜田省吾さんが 話をしているのを
初めて 見ました

ジョークを交えて
観客10437人(だそうです)
一体感を持ったまま 次々と 曲は進みます

「J .Boy」

この曲は
ちゃんと聴いてしまうと
あの時代の男性の置かれる辛さを歌ったものだと思うのですが
今の時代は 女性にも当てはまるのが
時代の流れを感じます

そして それをよくわかっているのでしょうか

バックの画面は
宇宙と細胞のような模様

くるくる回って🌪️
不安と不穏な雰囲気をかもしだします🌀

何層にも光るサイレンのような光は
マトリックスみたい#&☆%#369

わ〜 浜省さん

悟っちゃってる?

盛り上がって 盛り上がって
みんな 合唱して 手を動かして
身体揺らして 拍手して👏

1番多かった年齢層は 50代

私の隣のおじさんは 60代って言ってました😅

元気だなぁー 皆んな😂

そして もっと驚いたことに

アンコールでは 

ノースリーブのTシャツにキャップをかぶった
今までで 1番やる気満々の
浜田省吾さんが 元気に登場🤣

私は どんな演出よりも
ビックリしたし
もう 半分笑ってしまった😂

ダブルアンコールでは
「君が人生の時」をしっとり歌ってくれました

3時間 ライブ中立っていられない夫は
シートに寄りかかったりしてました😅

振った左手🫸も ちょっと筋肉痛💦

どうかな 元気アップしたかな?

まだ 人生は続くよ

お互いに 楽しく歩こうね😉

ちなみに 車は近くのイオンに停めました🚗