【in ゼリー】発熱中は水分補給&ご飯代わり

今週のお題「最近飲んでいるもの」

初めてコロナにかかりました

日曜日、月曜日と倦怠感で起きられず
火曜日の朝は、吐き気もあるため、
お仕事は休み🤢

火曜日の午後には、37〜38度台まで上昇

これは、受診しないと
いけませんな、ということで
「インコロ」検査🙄をうけ
コロナ確定🦠

お高いコロナの薬も
一応「どうしますか?」って聞かれましたが
普通でいいですって言って

喉の痛みに トラネキサム酸
痰を出しやすくする カルボシステイン
熱を下げる アセトアミノフェン

の処方を受けて帰りました。

とにかくだるいので
ひたすら横になって眠るだけ😂

水分はとれとばかりに
夫が山ほど「inゼリー」を買ってきて
枕元に並べる

そうよ コロナだもの
血栓ができたら大変🦠🥹

飲み物は ポカリスエット

普段ジュースを飲まない私には
仕方ないとはいえ
甘味責めで ある意味キツかった😰

途中から ただの水を持ってきてもらって
ポカリスエットをやめて 水に変更

でも このinゼリー
寝ながら飲むには いい形状ですね〜🍹

ゼリー状なので 全く口からこぼれず
ひとりで横になったまま食事が摂れる🍚

カロリーは

10秒チャージENERGYが
180kcalで おにぎり1個分

VITAMIN12種類
マルチMINERAL鉄分
ともに90kcal

あと なんか腎臓に悪そうで
飲まなかったのですが(勝手にそう思った)

PROTEINは33kcal

色々買ってきてくれたのですが
結局1日3個が限度で

今計算してみたら
1日たったの360kcalしか
摂っていなかったのね😅

まあ 吐き気があって
固形物がとても無理だった私にとって
とりあえずのカロリーと
ビタミン ミネラルは入っていたようで‥

病院でうける点滴って 
1本入れても100〜150kcal

inゼリーは 水分量としては180gだから、
小さいコップ一杯ぶんくらいかな

おにぎり🍙1個180kcal

inゼリー3個食べて点滴1本分くらいの水分と
おにぎり2個分くらいのカロリー

しかし 甘いのですよね‥

一昨日からやっとセブンの梅おにぎり解禁🍙

天然塩と海苔のミネラル

うま〜😋

普通に食べられるって

し あ わ せ 🥰

いかに普通のご飯のパワーが
ありがたいか しみじみわかってしまう

ありがた〜い昔ながらのファストフード

でも今回
ひとりで寝ながら水分&ご飯摂取できたのは

inゼリーさんのおかげ😌

森永製菓さん ありがとうございます

そして せっせと買ってきてくれた夫に
感謝 感謝です🤣✨