【京都山科 ホテル山楽】トレインビューの部屋 ワーケーションにオススメ 朝食が美味しいホテル

お題「気分転換」

トレインビューのお部屋はワクワクします

ここ 京都山科 ホテル山楽さんは
トレインビューの部屋と
会席料理のような 美味しい朝食が自慢の
楽しみ満載のホテルです

目の前は 京阪京津線 JR湖西線駅🚃
地下からホテルに直行できるのもポイント高め

特に女性には 大浴場やサウナもあり
(なぜか男性用は🈚️)
鉄道好き女子には オススメのホテルです

今回は 8階の 
たぶん ベッドが広かったので
ワイドシングルルームへアップグレードしていただいたのではないかと思います🥰


ベッドを撮影するのを忘れてしまいました

見てください
通り過ぎる列車を見ながら
ぼーっとできるなんて 至福のとき🥰

あ もちろん 鏡を閉じれば
広めのデスクになり お仕事も万全です👍




ちょっと狭めのユニットバス
古いホテルなのでしょうか・・
トイレのシャワー洗浄機や水道の蛇口は
古いタイプのものでした🛀

清潔に保たれています

ポンプに入ったアメニティがあり
助かりますね


女性には大浴場とサウナがあるので 
ユニットバスは使わないかな
そちらには シャンプーバーや
シャワーヘッドがファインバブルだったりと
嬉しいサービスが揃っていました

大浴場への行き方がちょっと複雑で  
まず 室内のテレビで空き状況を確認📺

空いていることを確認したら
5階の通路付きあたりまで進み
ドアを開けて 非常階段のような階段を降りると大浴場に到着です♨️



ドアを開ける時
外に出てしまうんじゃないかと
正直 ちょっと怖かったけど
普通の階段でした


浴室前にバスタオルもタオルも置いてあるので
客室から持っていく必要はありません


広くはありませんが 
のんびり足を伸ばしてお風呂に入れるって 
幸せを感じるひとときですよね😊

さてさて 夜景です

山科は 山に囲まれていて
日の出とか日の入りとか
なんだかよくわからないうちに
朝になりました☀️

朝は いつも5時半頃に目覚めるのですが
貨物が多かったですね〜

でも私 ちょっと貨物フェチなところがあって
この荷物 どこから来たのかな とか
どこに行くのかな なんて考えると
ワクワクするのですよね〜🤩


関東では見られない
関空特急 はるか」号も走ります

わずかに 雲海も見えました

たのしみな朝食です
チェックインの時に あらかじめ時間を選んでおきます


ビュッフェ方式ですが
小皿に取り分けてあって 並べると
懐石料理のようになって 
とっても綺麗です

卵料理は 着席後
オムレツかだし巻き玉子のどちらかを選び
注文後調理された温かいものが運ばれてきます
私はだし巻き玉子をお願いしました

下敷きになってしまいましたが
お酒もいただけるようですね🍷

今回は 和食をメインにいただきましたが
もちろん洋食もあり
フルーツやミニケーキなど
デザートも何点かありました


どれも美味しくて 
近江牛のしゃぶしゃぶは 
ポン酢と胡麻だれがあったので
しっかりおかわりしました😋

秋の味覚 松茸のお吸い物もあり

本当に楽しく美味しく大満足の朝食でした

ロビーのステンドグラスが素敵です

とても満足のひと時でした
ありがとうございました
ホテル山楽さん😌

京都山科 ホテル山楽 公式サイト

https://sanraku.premierhotel-group.com/kyoto/