【屈斜路プリンスホテル】レイクビュー ツインルームから見る壮大な屈斜路湖の景色は一生忘れない

5月下旬 夫と道東を訪れた時に
中継地点となった
「屈斜路プリンスホテル」に宿泊しました

「一休」で予約することが多いのですが
急なプランの変更のため
ホテルのホームページから直接予約しました

ホテルのホームページから予約すると
ホテルの宿泊係の方から
「お気をつけてお越しくださいませ」
みたいな ご挨拶のメールが来るんですが
私は このメールに いつも 
ちょっとほっこりしてます😊

急だったので 普通のツインルームしか
空いてなくて
木で隠れた 景色の悪い下の階だったら
嫌だな‥って心配していました

一応 レイクビューが空いていなかったので
なるべく上の階にして欲しいと
予約の時に 一言添えてはおきました

さて ホテルです🏨
屈斜路湖に面した 大きなホテルですが
なにせ 古いです

ドキドキでチェックイン

そしてなんと
8階のレイクビューの部屋が空いているので
追加料金無しで 
アップグレードしてくれたとのこと😭

ありがとうございます
感謝 感謝です✨

ホテルのホームページで予約すると
こんな素敵なサプライズもあるから
ちょっと割高でも わがまま言いたい時は
お願いすることがあります😋

そして お部屋です
清潔で品の良いツインルーム

窓の外は 水面に手が届くかのような
素晴らしい絶景です

窓の下に 通気口?があって
解放すると 外の音が聞こえます🥹

ベッドはシンプルです

テーブルもシンプル
特筆するものはありません

浴室は シャワーカーテンではなく
ガラスサッシの引き戸でした
サッシ部分の古さは 否めなかったけど
ここは 温泉があるので
部屋のシャワーは利用しませんでした

トイレも普通
独立しているので 使いやすいです😃
アメニティも 最小限
ここでもSDGsの文字が‥

私は 納得いかない😢


食事は ビュッフェにしました
広々とした レストラン会場で
ゆったりといただきます

夕食です
プリンスの定番的なものから
北海道らしいものまで並びます

私の後悔

十勝の小豆を使ったおはぎを
食べ損ねてしまいました
後回しにして すっかり忘れた⤵️

朝食も同じ会場で💁‍♀️

びっくりしたのが
どこかの団体さんがバスで乗り付けて
朝食だけ利用しにきていました

そんなこともあるのですね

かち合ってしまうと 混雑に巻き込まれるので
チェックインの時に 団体さんの到着時刻を
確かめておくといいかもしれません

ホテルの周りを散歩しましたが
桟橋の周りには よく見ると
魚が泳いでいたり
綺麗な花々が咲いていたり‥

ホントに楽しいひとときを過ごせました💕

テイクアウトの朝食セットがあるらしいので
もう少し暖かくなったら
ピクニックもできて カップルや
親子連れには楽しいのではないでしょうか😋





5月は結構寒いのですが
もう グランピングを楽しむカップルが
一組いました

私たち夫婦のように
冷え冷えしてないので
心配には及ばないでしょう😅