【草津温泉 ホテルヴィレッジ】タワー館は古いけど 素泊まりでお得に草津を楽しめる

 

f:id:jun_2018:20211025221538j:image

秋の紅葉前ですが

草津温泉 ホテルヴィレッジ」さんに

お世話になりました

 

草津温泉 「森と生きる温泉リゾート」

 

子どもたちが小さい時は

「遊び放題リゾートパスポート&夕朝食バイキング」付きのプランを利用して

室内外のスポーツや アスレチック

プールに温泉と たくさんのアトラクションを

楽しみました

f:id:jun_2018:20211025221821j:image
f:id:jun_2018:20211025221823j:image

でも 今回は 50代夫婦ふたりです

 

今回の目的は

草津温泉の湯畑周囲の居酒屋さんで

一杯飲んで ホテルの温泉に入る】です

 


f:id:jun_2018:20211025232101j:image


f:id:jun_2018:20211025232054j:image

 

ホテルの温泉は一級 

素泊まりでOK

朝食は軽め(なんならなしでも)

チェックアウトは遅め

駐車場がある

湯畑までシャトルバスがある

 

そんな感じで絞って 今回も一休で予約

 

草津温泉 ホテルヴィレッジ タワー館です

ツインルーム 洋室です

ヨーロピアン風 可愛らしい

 

古さは否めませんが 最低限のシステムは保ち

掃除もきちんとされています

 

f:id:jun_2018:20211025221502j:image

バルコニーがあり 小鳥のさえずりがきこえます
f:id:jun_2018:20211025223645j:image

エレベーター横の部屋ですが

騒音もなく 静かでした

窓からの眺めです
f:id:jun_2018:20211025223655j:image

りすがいないかな‥と見渡す

いません
f:id:jun_2018:20211025223653j:image

ちょっとカーテンがだらしないのですが

ソファーです

f:id:jun_2018:20211025224018j:image

窓は2箇所
f:id:jun_2018:20211025224021j:image

テレビの裏に洗面台と

シャワー&トイレ(ユニットバス)
f:id:jun_2018:20211025224023j:image

団地風

悲しいほど古い作りです

f:id:jun_2018:20211025224209j:image

もの悲しい気分になりますが

昭和生まれの私たちはギリギリ耐えられます
f:id:jun_2018:20211025224211j:image

ユニットバスの床は 冷たいタイルです

冬はさらに冷たく冷んやりするでしょう

 

アメニティーは 歯ブラシ カミソリ ブラシ 

シャワーキャップくらいで 

女性は色々 持参することをお勧めします

タオルは バスタオルとフェイスタオルの2枚です

 

温泉用の手ぬぐい風タオルはありません

温泉には 部屋のバスタオルなどを持参し

替えもないので 乾かなければ 

何度も使うことになります😅

 

入り口に クローゼットがあります

タオルなど 必要なものは ここに入っています

f:id:jun_2018:20211025224948j:image

素泊まりなので朝食のバイキングには行きません

そもそも 混雑するバイキングは 朝から疲れるし

たくさん食べられません

 

散歩がてら近くのローソンで 

コーヒーとサンドイッチを購入

飲んだ次の日は ゆっくり寝ていたいし

こんな程度の食事で十分

 

駐車場を抜けたホテルの敷地内は

森になっていて アトラクションコースがみえます

 

f:id:jun_2018:20211025232253j:image

 

f:id:jun_2018:20211025225717j:image

チェックアウトまで間があるので

フォレストゴルフに挑戦

パターゴルフより 力が入り

アイアンゴルフよりは ぐっと簡単


f:id:jun_2018:20211025225553j:image

久々に楽しみました

パスポートがなくても 単品で楽しめます

350円で時間制限は ありません

すぐ 飽きますが💦

 

ランチは ホテル内のレストランでいただきました

デザートもついています

f:id:jun_2018:20211025230717j:image

f:id:jun_2018:20211025230712j:image
f:id:jun_2018:20211025230714j:image

変な言い方ですが ちゃんとしたレストランの味

誤魔化していなくて 素直においしかった❗️

 

なかなか 品揃えのいいお土産やさん

f:id:jun_2018:20211025231255j:image

古いのが難点ですが

本当にそれだけです

 

あとは 💮 

今時のオシャレさやサービスは無いけれど

古き良き時代の 確立されたサービスを

一生懸命に維持している

 

応援したいなって思います