【すき焼きと牛まぶし ももしき】近鉄奈良駅前「大和牛」A4黒毛和牛をお得なランチで楽しむ

以前テイクアウトで食べた
「大和牛すき焼き弁当」が美味しすぎたので
7月 京都に行った際
どうしてもあのお肉がもう一度食べたくて
奈良まで足を伸ばしてしまいました😋

すき焼きと牛まぶし「ももしき」さんは
近鉄奈良駅 徒歩1分
商店街の入り口のビルの2階にあります

階段をのぼると ちょっとお洒落なお店が‥

テーブルの間隔はゆったりしていて
白を基調にした店内で
とっても落ち着けます☺️

ランチは 大和牛のすき焼きをはじめ
牛まぶしやステーキがあるようですが
私たちがいただいたのは
大和牛すき焼きランチ 2200円😊

野菜は「奈良スター食材」と名付けた
奈良で大切に育てられた食材を
使っているそうです

白い木くらげなんて
珍しいものも使われていました

大事に育てられた野菜は
力強くて 味も歯ごたえもしっかり💪

吉野の老舗蔵の「宮滝しょうゆ」を使用した     「奈良の恵み割り下」や
「森村鶏卵店の赤玉」など 
こだわり抜いたものを使っているにも関わらず
手の届くお値段でランチを提供してくれている

「ももしき」さん ありがとうございます😭

お味はもう 私にとっては100点満点です

お肉はA4ですが 私 正直言って
サシが入っていれば 
脂に臭みのない甘味を感じれば
口の中でとろければ
程よく肉の歯ごたえや味を感じれば

A5とA4の違いは分かりません💦

こんなこと言って
ごめんなさい🙏「ももしき」さん

それ程すごく美味しいです🤗

また 来られて良かった

閉店してなくて 良かった
(コロナ禍で閉店した店が多くて悲しい😢)

ちなみに 去年6月の奈良に行った時に
ホテルでのんびりひとりで食べたのが
このお弁当🍱

奈良は 緊急事態宣言を発令しなかったのですが 自粛自粛で 外食出来ず
お店の前で 毎日お弁当を売っていて

ひとりで贅沢だけど
食べちゃえ!って買ったのが これ

たしか 1200円くらいでした


☆ お弁当のすき焼き具材 ☆
・大和牛A4ロース
・アスカグリーンファーム 白きくらげ
・三木食品 大鉄砲豆腐
・玉ねぎ
・白ねぎ
・しいたけ
・季節の青菜
・だし巻きたまご
・人参
・絹さや

(ももしき ホームページより引用)

只者でないお弁当に舌鼓😆
見て見て! にんじん🥕
鹿🦌に型抜きされてる😉

奈良県奈良市東向中町5-1
浅川ハーベストビル 2F

絶対のおすすめ また行きたい🥰

お弁当を食べた時に宿泊したホテルはこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/07/05/234816