【奈良公園の見える部屋 】AN-GRANDホテル奈良は 近鉄奈良駅に近く おすすめ

近鉄奈良駅前から徒歩1分の
AN-GRANDホテル奈良に3泊しました

駅近
バス トイレ別
室内にテーブルセットがあること
新しい(リメークでもOK)

この条件で、このホテルにお世話になりました

思い立って急な予約だったのですが
大変快適に過ごせました

f:id:jun_2018:20210705231032j:plain
室内着は、セパレーツで楽ちん

簡単な、お茶と、コーヒーのセット
ミネラルウォーターはサービスです

f:id:jun_2018:20210705231114j:plain

浴室とトイレ、洗面台は別なのですが、
浴室との境は、何故かガラスばり
最近多い気がする・・・こういうの

トイレと洗面は一緒なので、
誰かが使用中は入れないかな

f:id:jun_2018:20210705231111j:plain
f:id:jun_2018:20210705231044j:plain
f:id:jun_2018:20210705231053j:plain

特筆すべきは、レインシャワー付きということ
好きな人が多いのではないでしょうか
私は、普通のシャワー派ですが💦
洗面台も広々、アメニティーの中に、
ボディータオルがありました

バスタオルとフェイスタオルがありますが、
最近、小さいタオルをつけてくれるホテルが
少なくなっているような・・

手拭き用にフェイスタオルを使ってしまうと、次の日の、洗顔タオルがなくなっちゃうのよね

それましたが、化粧水などのアメニティー
ありませんでした
持参必須です

f:id:jun_2018:20210705231050j:plain

窓からが、奈良公園が見えます
もう少し、道路寄りだと、若草山まで一望できて、清々しい朝を迎えることができそうです
f:id:jun_2018:20210705231104j:plain

道路を渡れば、すぐに世界遺産興福寺です
拝観時間外でも、周囲の散歩は自由なので、
いつでも鹿に会いに行けます

f:id:jun_2018:20210705231035j:plain
珍しい、鹿の募金自動販売
f:id:jun_2018:20210705231037j:plain

朝食は、洋食、和食が選べます
工夫を凝らしていますが、
普通かな・・奈良漬や、旬の野菜をいただくことができます

もちろん、飲み物は自由です
f:id:jun_2018:20210705231040j:plain
f:id:jun_2018:20210705231047j:plain
f:id:jun_2018:20210705231025j:plain

奈良公園から出てきてしまった鹿たち
ホテル前です🍀

f:id:jun_2018:20210705231056j:plain
f:id:jun_2018:20210705231100j:plain
f:id:jun_2018:20210705231028j:plain

駅に近く、観光の途中で疲れたら
帰宅して休んだり、
途中で買ったお弁当を持ち帰り、
ランチにしたりと、使い勝手も良い
こじんまりしたホテルでした