【Francfranc 】小物で演出 プリローダウェットティッシュ&マスクポーチ スケルトンポーチは個性で勝負

去年買って コンパクトに小物が収まって
とっても便利だったので
今年も Francfranc
同じものを購入しました

今年は 素材を変えてスケルト

ケルトンなので
小物が見えてしまい
ちょっとどうかな‥と思いましたが
気に入った小物が いつも見えて
逆に少し気分が上がります

私にとっての気に入っている小物は
「よーじや」の小さい香水瓶

これを見るたび 
「また 大好きな京都に行きたい」って
仕事の 合間合間に小さく 思って
頑張れてしまうのです🤗

で なぜか 心に キラキラ⭐️って
星が光るんです✨✨✨

小さなことですが
気に入った小物を持って
過ごすことって 大事ですね

使い勝手は ポーチが小さいので
入れる物を厳選する事になります

ウェットティッシュ マスク
ティッシュ ブラシ リップ 
化粧直し用のファンデ 香水😷

以前は アルコールスプレーを
持ち歩いていましたが
今は どこにでも置いてあるようになったので
ウェットティッシュだけにしています

ウェットティッシュは 厚みが出ないように
10枚入りの物を使っています

アルコール分が乾燥する前に
交換できるので 10枚入りが
いいかと思ってます😁

ブラシは 旅行先のホテルの
アメニティが薄くて折りたためて
ちょうどいいみたい😅

何年も 大事に使う物もありますが
ポーチなど 衛生用品を入れるものは
洗えないものなら 定期的にとりかえた方が
清潔だし 気分転換にもなります

今回 使いやすかったので
同じ型のものを購入しましたが
ちょっと 素材や柄を変えるだけでも
こんなに楽しい気分を味わえるのかと
改めて 小物の威力を再認識しました

気分上々

シニアだって 小物ひとつで
気分が上がるのです😁🌟

1度目に購入のポーチの感想はこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/07/11/050622