【花しぶき】料理自慢 のんびりできる館山の気さくなお宿

3月 家族でお世話になったのが
千葉県 館山の「花しぶき」さんです

今回は 娘も一緒に
和室に泊まりました

角部屋で明るく 海を見渡せる
ほっとするお部屋です

お宿の名前の通り
いろいろな所に お花が飾られています



洗面台はごく普通
アメニティも ごく普通です

ハンドソープが庶民的です

浴室も普通
温泉があるので 余程のことがなければ
使わないかな😅

冷蔵庫の中の飲み物はフリードリンクです
お茶は チーバくん

温泉饅頭は定番

あいにくの雨ですが
海🏖は近くて 晴れていれば
磯遊びができます☺️



「花しぶき」さんは 料理自慢の宿です
生け簀のある お食事処で 
ワクワクしながら お食事できます🤩


食前酒に始まり
食べきれないほどの沢山のお料理

どうです!この美しいお刺身💕
花びらがたくさんで テンションが上がります




アワビは柔らかくて 本当に美味しい🥰

デザートは たくさんの種類の中から
3種類選べます

このプリンが絶品🍮
もう お腹は限界です💦

そして 朝食も負けてません


金目鯛の姿煮
これは 家族で分けます

大好きななめろう
「花しぶき」のなめろう
自分の好みに 味噌や薬味を調整して
すりこぎ棒で混ぜます
魚が新鮮なので 臭みが全く無くて
美味しいんです

他の皆さんも
この料理を目当てに行くんじゃないかなぁ

美味しいのももちろんだけど
次々と ワゴンで運ばれくる
華やかなお料理に すごく幸せを感じられる

食べるって 大事

このお宿は 温泉♨️の湯上がりに
ちょっとだけ 足ツボマッサージしてくれたり
ヤクルトのサービスがあったり🤭

もちろんロビーには
フリードリンクやデザートがあります

とっても美味しい 
ヨーグルトのハチミツがけがオススメ😋

あっ そうそう
ウェルカムドリンクには
ビールもいただけました🍺


部屋のタイプは いろいろあります

スイートに泊まった時のブログはこちらで☺️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2020/08/11/215033

スタッフの皆さんも
若い方が多くて ニコニコ一生懸命

お気に入りのお宿です😄