【グランビュー岩井 海がみえる ベッドルーム 】千葉県南房総 コンドミニアム 海に沈む夕日は絶景

2022年のクリスマス🎄
南房総コンドミニアム
【グランビュー岩井】さんに泊まって
のんびりと過ごしました

一度泊まってみたかったんです
コンドミニアム

グランビュー岩井は

〒299-2216 千葉県南房総市久枝527-16
TEL:0470-57-3311

JR内房線岩井駅徒歩7分

館山自動車道鋸南富山ICを降りてから信号3つ目を右折市部交差点直進200m

今回は 
海が見えるツインベッドルームに一泊

夕日が海に沈むまで 景色を楽しみ🌊
部屋で夫婦水入らずで 
食事やお酒をいただきました☺️

コンドミニアムなので 
基本はマンションの一部屋を借りる感じ

私たちは 905号室

裏側は山ですね
夏は虫が入るらしく 玄関には
殺虫剤が置いてありました😓

間取りは シンプルです

ダイニングの向こうにベッドルーム

バルコニー(ベランダ)からは
海が見えて 気持ちいい〜💕

もちろん富士山も🗻

キッチンには ひと通りのものが揃っています
私たちは 夕食をお願いしましたが
もちろん 買ってきたものを調理するも良し
外に食べに行くも良し👌

ラップ アルミホイル キッチンペーパー
台所洗剤 石鹸等
消耗品は揃っているのですが
調味料や油は無いので 注意ですね



洗面所 浴室
ユニットバスでは無いので
とても助かります

でも このホテルの売りは
景色の良い温泉が12階にあること

私たちは 部屋から景色を楽しんだので
温泉は日が暮れてから入りました

広くは無いのですが
いいお湯でした♪

でも エレベーターが一機しか無いので
人気の時間帯は混むかもですね

9階からなら 階段でも行けるけど
もう少し下の階の場合 ちょっとキツイかな💦

一般のホテルと違って 移動が室外なので
天気によっては 寒い日もあるかも😓


トイレには ハンドタオルが常備
新しさはありませんが どこも清潔でした

楽しみな お食事
舟盛コースは 指定した時間に
部屋まで運んでくれます

とれたての魚をさばいて
舟盛にしてくれます

写真にはありませんが 
ご飯と味噌汁が付きます

とても食べきれません😅


お刺身と鍋物以外のお料理は
温かいわけでもないので 
特筆するものではありませんが
舟盛のおまけと考えれば 
ありがたく 十分なお料理です💕

この日は キンメのお刺身があり
脂がのってて 最高に美味しかった〜✨

とにかく 家でくつろいでる感じが
妙にリラックスできて
居心地の良い空間 

夫婦で気に入ってしまいました👍

結構 テレビのロケでも使われるみたいで
沢山のサイン色紙が飾ってありました😃

ロビーには ちょっとした軽食もあって
サンドイッチなんて とっても美味しそう😉

私たちは 安房ビールという地ビールを購入
これが意外と美味しかった(550円)

https://awabeer.com/

買って帰ろうと思ったのにすっかり忘れて
後で 道の駅で買おうと思ったら
結果 ここで買うのが1番安くてビックリ

次に来たら 
絶対ここで買って帰ろうと思います😭




もちろん朝食もしっかりいただきました

本当は 魚を網で焼いて食べられるのですが
そこまで食欲がなくて残念🫤

でも 手作り感いっぱいの
素朴な朝ごはんが食べて またまた大満足

なめろうも 小さく作ってあって
美味しすぎて 3つも食べちゃいました😋




朝ごはんは ちょっときつくても
早い時間帯を選んだほうが 
ゆっくりできるみたい

もちろん シニアの私たちが早起きなのは
言うまでもありません

でも 早起きすると
日の出の頃の
朝焼けに染まる海や富士山が見れますよ😉

初めて見ました
ピンクに染まる富士山

あっという間に 
快晴の爽やかな いつもの富士山😊


楽しかった〜
ありがとうございました😊

グランビュー岩井さん♪