【南房総 白黒いちご】南房総ドライブ✨道の駅とみうら 琵琶倶楽部で見つけた春一番

クリスマス🎄
都会のイルミネーションもいいですが
ひと足先に 南房総の春を
満喫してきました♪

天気が良ければ 富士山や 伊豆半島の方まで
見ることができます

こちらは 
今回泊まったグランビュー岩井からの景色です

ドライブ中に 何度も海と富士山🗻の
素晴らしい景色を目にすることができます😄


南房総のドライブは
南国気分を味わえます🏝

この時期は 渋滞もなく 快適です😉

とはいえ 海水浴といちご狩り以外は
これといった観光もないので
もっぱら 道の駅めぐりが定番です

でも どの道の駅もそれなりに 
工夫されていて なかなか楽しめます😊

私たちは 定番中の定番

花壇が美しい道の駅

道の駅とみうら 琵琶倶楽部を満喫


ここはよく テレビでも取り上げられていて
びわやお花のお土産を中心とした
女性には嬉しいスポットです😊🌸💐

館山の ちょっと有名なパン屋さん
中村屋」さんのパンも買えるのが
嬉しいですね😆

琵琶のお土産は もう飽きてしまったので
お庭散策‥






まだ 12月だというのに 菜の花も咲いてます

日差しがいっぱいで ポカポカ☀️

もちろん海産物や果物もあります

珍しいのが 白黒苺なるもの


品種は書いてなかったのですが
白い苺は初めて見ました

そして 赤いのに黒苺とは?

これはもう いただいてみるしかない😄💕

お味は‥

酸味好きの私には 
ちょっと物足りなさを感じましたが

今シーズン初物が
初めて口にする品種の苺🍓 

挑戦をモットーにしている私としては

〆良し👌

幸先よし👍

とっても良いドライブになりました🚙🌬️

千葉県民で良かった〜😁

南房総市観光協会のホームページはこちら💁‍♀️

美味しそうなイチゴのスィーツの
オンパレードです💕

https://www.cm-boso.com/hana_ichigo.html