いすみ鉄道 菜の花と桜 ムーミン列車

桜がだいぶ開花したので、

お花見をしに、房総へ行って来ました

 

f:id:jun_2018:20210621104812j:image

前から気になっていた、「源氏食堂」に行きます

ここは、「孤独のグルメ」で取り上げられていました

なので、ど定番の、いすみポークを使った、

「ポーク塩焼きライス」をいただきました

柔らかくて、脂身も甘くて、あっさり

 

厚みがあるので、半ライスでしたが、私はその後、

夕飯も入らないくらいお腹いっぱいになりました

 

味付けは、ちょっと、薄味?かな?

濃い味が好きな方には、物足りないかも

(現在は閉店)

f:id:jun_2018:20190331145615j:image

野山、田園風景を進んでいくと、ローカル線 

いすみ鉄道」と出逢います

f:id:jun_2018:20190331145756j:image

菜の花に囲まれた、電車が、向こうからやってくるのを見ると、ワクワクします💕

f:id:jun_2018:20190331145923j:imagef:id:jun_2018:20190331145948j:image

そちこちに、撮り鉄さんたちがいるので、

良い日和なのかなぁ、と思っていましたが、

今月で、ムーミン列車が終わってしまうので、

記念行事が行われていたようです

 

今日のメイン、総元駅に到着

f:id:jun_2018:20210621105349j:image

ここは、菜の花と桜🌸のコラボが見られる

絶景スポットだったらしいのですが、

残念ながら、桜は、蕾から二分咲き

 

f:id:jun_2018:20210621103644j:image

 

都心は、あんなに咲いているのに、

山は、まだまだでした


f:id:jun_2018:20190331150307j:image

総元駅は、無人駅なので、撮り放題、入り放題
f:id:jun_2018:20190331150258j:image

 

黒原不動滝まで、3分ほど歩きます。

マイナスイオンたっぷり
f:id:jun_2018:20190331150302j:image

節句の準備

鯉のぼりも、元気よく🎏
f:id:jun_2018:20190331150253j:image

もう少し、進んでみます

f:id:jun_2018:20190331151141j:image

これが、ムーミン列車

f:id:jun_2018:20190331151154j:image

子ども達が、春休みの思い出にと、

乗車、撮影していました

 

最後は、太陽の里で、温泉につかりました

海のミネラルを含んだ長生温泉は

美肌にいいそうです

赤茶の温泉と、桜🌸の香りの温泉

檜と、岩風呂

 

期待していなかったのですが、

いえいえ、もしかして、草津に次ぐくらいの

いいお風呂だったかも‥

日帰りなのが、残念なくらい

 

最後は、「吉高の大桜」

印西にありますが、まだまだ、蕾

注意書きがありましたが、遅咲きの種類だそうです

 

千葉って、暖かい所のイメージでしたが、

東京の方が暖かいのでしょうか、

それとも、桜の種類でしょうか

 

あす、都内の桜をみに行ってみようと思います

 

f:id:jun_2018:20190331152143j:image