【断捨離の力】捨てて捨てて捨てまくったら⭐️

今週のお題ビフォーアフター

いよいよ 今年も余す所
2週間となりました

9月にGが出てから
玄関の断捨離に始まり
キッチン リビング
洗面台の引き出し 押入れ 娘の衣服 
庭の雑具 本 スマホの写真などなど
捨てて 捨てて 捨てまくりました

何が変わったか

まず 朝 出勤前に
簡単な掃除をするようになりました

ホントに簡単なものです😅

ハンディワイパーで リビングと
寝室の棚をぐるっと掃除して
ダスキンモップで上から下まで
埃を取るだけ‥

玄関もスッキリしたので

毎日ではありませんが

たたきの拭き掃除も 
まめにできるようになりました

そして なにより変わったのが

なんだか 気持ちがいつでもフワフワして
嫌な気持ちにならなくなりました

そう

フワフワしてるんです🙃

そして 写真を撮るのが嫌いだったのですが
友人と会った時に
率先して 記念写真を撮りたくなったのです📸

写る自分は いつみても嫌で
大嫌いな顔だったのですが

今日 改めてみると
全然嫌じゃない😁

むしろ 
とても大事な時間が持てたことを思い返せて

なんだか幸せな気分になる自分がいる☺️

あんなに嫌いだったお正月も
なんだか楽しみになって

お飾りや 鏡餅も早速準備して🎍

例年なら買わない
お節料理も 注文してみました😄

気分が違う😇

家族が わーいって🙌
喜ぶ顔を 見てみたい

今まで 面倒で仕方なかった
お正月を 楽しみにできるように
なりました

もちろん 大掃除も
着々と進めているので🧤🧹

例年のように たまった掃除を
寒い中 イヤイヤやる感じではありません

やっぱ Gのお告げだったのかなぁ🤔

何事にも意味があると言いますが

そう考えたら 
Gにさえも 感謝してしまう
今日この頃です😅

【Gのお告げ】玄関の断捨離はこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2022/09/13/%E3%80%90G%E3%81%AE%E5%BE%A1%E5%91%8A%E3%81%92%E3%80%91%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%AE%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2