【丸の内イルミネーション】  ティファニー 松任谷由実 楽しいシャンパンゴールドの並木道

毎年恒例の 丸の内イルミネーション

大手町仲通りから有楽町 東京交通会館まで
340本を超える街路樹が
シャンパンゴールド色に彩られています

2022.12.7 私たちは
アップルストアで用事を済ませ
そこから歩いて 通りに入りました


東京って 綺麗ですね

特に 冬の光の美しさは 格別です

今年は ユーミンがデビュー50周年を
迎えるそうです

記念イベントが 行われているのも
私たち世代には 嬉しい😆

丸ビル3階に映し出される
プロジェクションマッピングショー

懐かしい 音楽や映像と共に
タイムスリップしてしまいます♪♪

撮影しているのは
私より上の世代が多かったかな😅

シニアカップルには 
たまらないイベントですね✨

丸ビル1階 マルキューブ中央には

YUMINGʼS TIME MACHINE TREE」🎄💝

クリスマスツリーに時計がかけられています

時計🕰を戻すのか 進めるのか🍀

意味深ですねー

もちろん 私は 進めますよ😜

クリスマスツリーとともに
50年の歴史を旅するような空間が届けられる

YUMING BANZAI!Xʼmas
YUMINGʼS TIME MACHINE TREE」
 CYBER DISCO】

・場所:丸ビル3階回廊
・実施時間:各⽇17時〜21時(15分毎に上映)
・上映時間:5分程度

そして しばらく歩くと
またまた 私たち世代にはたまらない
ティファニーブルーの箱が見えます


点灯式には アンバサダーの
SnowManがサプライズで登場したらしいです

娘も 
ユーミンプロジェクションマッピングには
興味無さそうにしてましたが😅

ティファニーのツリーには
吸引されてました🎄✨

ティファニー 恐るべし🎁💞

そして 有楽町までは行かず
ある程度のところで折り返し
ショーウィンドウの素敵な飾りを見ながら
散歩を楽しみました


さっき通り過ぎた時は
人だかりだった メリーゴーランド🎠もどき

急に人がいなくなったら
なんと 花嫁 花婿が写真撮影してました

お日柄が良かったのかな?
結構な数のカップルがいましたよ🤵 👰‍♀️💞

なんと お顔の小さい花嫁さん
モデルさん?

お母さんとしては 寒そうで心配になる😅

とっても素敵なひととき

寒そうだけど 温かい気持ちのまま帰れました

ありがとう😊
お幸せに💝