【嬬恋プリンスホテル】格安で泊まれるプリンスホテル ファミリールームに宿泊

夏休み 涼を求めて嬬恋まで
足を伸ばしました

今回は 草津の手前 
「嬬恋プリンスホテル」に宿泊



娘が 中学の林間学校で
お世話になったホテルで
広々とした感じが涼しげで
一度泊まってみたいなぁと思っていました

車寄せできるので 
家族分の荷物を下ろすのに便利

さすが プリンスって ここまでは良かった😅

昭和バブルの香りがプンプンするのは
草津ヴィレッジと同様

ここは ゴルフコースの中にあって
ゴルファーのための 宿泊施設という
位置付けでしょうか

泊まったのは本白根サイドのファミリールーム
浅間山側より少しお安く泊まれます

ソファーベッドを利用しないので
どのベッドでもゆっくり眠れます

椅子も4脚あって
団らんもできて 良かったです😄

ファミリーもそうですが
グループ旅行向けですね😊

部屋からの景色です
到着時はモヤ〜としてましたが

次の日の朝は晴天で
白根山を見ることができました
どこでもそうですが
木が邪魔で 山がよく見えないのが残念です🫤

以前はエアコンが無かったらしいのですが
数年前に取り付け完了しているので
涼しく 快適に過ごせました😊

洗面台は2箇所あって便利です
でも 古いマンションのようですね

洗面台の下にある 
プラスチックのカゴに 興醒めです

プ プリンスですよね😮‍💨
温泉には 黄色いタオルや
バスタオルを持参します

流行りのSDGs...?

なんか 体のいい経費節約のような‥

しかも コットンやシェーバーは
人数分無いという不思議

黄色いタオルも 体の隅々を
直接洗う物だけに リサイクルするのは
どうなんだか⤵️

今時 ボディタオルも
置いてあるところもあるというのに‥

結構 名前付きタオルを記念に持ち帰るのを
夫は楽しみにしてるんですよね〜

タオル集め旅か😓


そして 決定的なのが
コンセントの少なさ

スマホの無い時代のホテルなのでしょう
枕元に USBケーブルをさすための
コンセントがありません


我が家はみんな 洗面台とか 入り口とか
ポット用のコンセントとか
散らばって充電しました

お茶は パックのお茶のみ

紅茶だけのホテルもあるので
いつもスティックコーヒーを持参するのですが
マグカップやスプーンも無くて
ちょっと苦労しました😅

ちなみに ロビーにフリードリンクなんて
ありませんよ🤣

でも プリンスとしては 破格なのです

軽井沢プリンスの半額くらいで泊まれます

文句は言えません😂

食事はビュッフェ

クラブハウスに向かいます


トイレも ナイスショット🏌️‍♀️

感想‥
写真がダメダメです
スミマセン

中華料理が多い印象

大きなエビフライは美味しかった

でも 揚げ物なので 普段食べない物ですね

そして なぜかローストビーフではなく
ローストポークでした

チャーシュー好きの娘は喜んでました😅

デザートの種類も少なくて
高原系ビュッフェに行くと
夫がいつも楽しみにしている
ソフトクリームがなくて がっかり😞

次回泊まる機会があれば
コース料理にしようと思います

朝食は 満足です😊

温泉は 屋根付き露天風呂が1箇所でした
洗い場が5-6箇所しかないので
混雑を避けるために
部屋から QRコードで確認できます

これは 広々していて 開放感たっぷり☺️
良かったですね 景色も見ることができます

いいお湯で 朝晩入りました♨️

でも 季節を選びますよね
内風呂が無いので😅

脱衣所は狭く
洗面台には椅子が置かれていません

ドライヤーは立ってかけろと‥
いや 狭いので 早く帰って欲しいのでしょう

売店もありましたが 品揃えは最小限

でも夫は 万座温泉Tシャツを買ってました🫢

全体的に古いのですが 清潔に保たれています
サービスは 最最最小限

ゴテゴテしてなくて 贅沢を追わず
のんびりと過ごすには 良いホテルです

夏は草津〜軽井沢のコースでドライブすると
いつも雷⚡️に追われて
大変なことになるのですが
今年は なんとか晴れ間も見えて
なかなか 快適に過ごせました

今回も 草津熱帯園にお邪魔しました
イカ耳のフクロウ🦉可愛い💕

草津熱帯園のブログはこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/10/15/%E3%80%90%E8%8D%89%E6%B4%A5%E7%86%B1%E5%B8%AF%E5%9C%92%E3%80%91%E3%83%81%E3%83%B3%E5%90%8D%E7%89%A9_%E7%8F%8D%E3%81%97%E3%81%84%E5%8B%95%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9C%92_%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E7%9A%84%E7%8A%B6