【YouTubeで習い事】不器用な娘でも簡単に浴衣が着られた

娘が 3年ぶりに花火大会に行くと言う

木更津の花火大会🎆

急に浴衣を着ると言い出して
押し入れから引っ張り出してきました

我が家には 3人娘がいるので
合計7枚の浴衣があります

初めての 幼稚園の時の浴衣は
さすがに処分済みですが
小学校高学年あたりからは
地元のお祭りには 必ず着て行ってました

中学生になると 一旦浴衣はお休み
地元のお祭りには 行かなくなりますからね😅

高校生くらいになると 少し離れた所の
花火大会に行くようになるので また復活🎇

3年くらい前に なんとセパレーツの
浴衣が売っていて 
お端折りをしなくて済むし
帯は セットすればいいだけだし
なんて 楽なんだろうと感動して😚
早速買いましたが

その後コロナ禍となり
何もかも中止😔
私も すっかり浴衣の着せ方なんて
忘れてしまって
頼まれても 思い出せない情けない事に‥

娘と一緒に四苦八苦😅💦

でも YouTube先生が
無料で 優しく 何度でも繰り返し
教えてくれたおかげで
着崩れしない 美しい仕上がりとなりました😊

オマケに 飾り紐の簡単で可愛い
結び方まで 教えてくれて

なんて便利な世の中になったのかと
感謝 感謝です🥲

仕事では 外回りなので 
Google先生に毎日お世話になってます

そして 最近は 
Amazonオーディブル
利用して 電車の中では朗読してもらい
目を休めるようにしてます

料理は クラシル先生や Instagram先生

なんだか 家にいながら
先生に囲まれて
だんだん 気持ちが豊かになってきてます

便利な世の中になりました☺️

娘は 木更津の花火大会に行き
松戸⇄木更津 長い道のりの往復でしたが
帰ってきても 着崩れ知らず❣️

先生👩‍🏫 ありがとうございます😭

木更津には 童謡「狸ばやし」でおなじみの
證誠寺(しょうじょうじ)があります

そして タヌキの包みが可愛らしい
美味しいバーベキュー弁当の
「浜家」さんもあります

我が家は 木更津に行くときは
必ず買って帰ります