【つつじとかえで 蓼科】蓼科温泉で癒されるオーベルジュ

f:id:jun_2018:20210926204848j:plain
f:id:jun_2018:20210926205729j:plain

露天風呂のオーベルジュ
「つつじとかえで」さんにお世話になりました

ビーナスラインから、少し坂を登ったところにある、
こじんまりとした、オーベルジュです

三室源泉の天然温泉かけ流し露天風呂に
入ることができます

f:id:jun_2018:20210928220054j:plain
f:id:jun_2018:20210928220052j:plain

ぬくもりを感じる、温かみあふれる
作りで、ホッとします

f:id:jun_2018:20210928220233j:plain

お部屋は、3人で宿泊だったため
和洋室にしました

ワンランク上の作りの和洋室もありましたが
私たちは、あえて、眠りにつくまで
一緒にいたかったので
くっついたタイプの部屋を選びました

そのほかに、露天風呂がお部屋についている
離れの部屋や、洋室などがありますね

部屋からの景色です
f:id:jun_2018:20210928220516j:plain
そこまで、見晴らしが良いわけではありません
思うに、木が大きく高くなり
下界が見えなくなってしまったのではないかしら・・

勝手な想像ですが・・・

バルコニー(狭いです)があるので
天気が良ければ、夜は 星空を
朝は 鳥のさえずりを楽しむことができます

ちなみに、私は、朝、5時に起きて
露天風呂にはいったり
バルコニーで読書をしましたが
8時を過ぎると、蝉の声しか
聞こえなくなりました

洗面所とトイレです
f:id:jun_2018:20210928220518j:plain
f:id:jun_2018:20210928220514j:plain

広くはありませんが、清潔です
アメニティーは必要最低限なので
女性は、化粧水などの持参は必須です

楽しみなお食事です
食堂は、ロビーの奥にあります
f:id:jun_2018:20210928223111j:plain

本格的な、フレンチのフルコースです

f:id:jun_2018:20210928223337j:plain
f:id:jun_2018:20210928223339j:plain
f:id:jun_2018:20210928223343j:plain
f:id:jun_2018:20210928223345j:plain
f:id:jun_2018:20210928223349j:plain
f:id:jun_2018:20210928223347j:plain
f:id:jun_2018:20210928223352j:plain
f:id:jun_2018:20210928223341j:plain

パンは、おかわりできます

またもや、デザートを写すのを忘れました

なんだろう、いつもいつも忘れてしまう

食堂からの景色です
可愛らしさ 満点
f:id:jun_2018:20210928223610j:plain
f:id:jun_2018:20210928223612j:plain

朝食です
かなりのボリューム
フレンチトーストが美味しい❗️

夫と娘は、和食をチョイスしていました
オーベルジュで和食って 珍しいですよね
f:id:jun_2018:20210928223842j:plain
f:id:jun_2018:20210928223844j:plain

ロビーです
ちょっと露天風呂の入り口が見えますね

ホワイトボードにマグネットで印をつけるので
入浴人数がわかります

f:id:jun_2018:20210928223116j:plain

f:id:jun_2018:20210928223114j:plain
f:id:jun_2018:20210928224829j:plain

浴室の撮影は、さすがにできませんでしたが
3つのお風呂がつながるように配置されています
源泉から 段々にぬるくなる仕組みのようです

私たちは結局真ん中しかはいりませんでした

源泉掛け流しですが、熱すぎて・・

一番外の露天風呂は、壁を挟んで下の方で
男性のお風呂とつながっているのかな?

ちょっとそこら辺が不明なので
勇気がなくて行けませんでした

お湯は良かったですよ
お肌 つるつるです 

そして、もみじが植えられていて
紅葉シーズンは 紅葉狩りをしながら
温泉に入れます
なんて贅沢な空間なのでしょう😊

あ、でも、京都でいうところの
青紅葉という状態だったので
青空の元、夏の青紅葉も清々しさがありますね

いずれにしても、涼しい高原で
温泉に入って、フレンチをいただく

とても良い旅になりました

のんびりと癒されたいかたに、おすすめです