【ルイヴィトン ジッピー・コインパース】意外と使いやすい お気に入りの小さい財布

キャッシュレス化に伴い
カバンがだんだん小さくなり
お財布も 小さい物が欲しくなります

以前 三つ折り財布を使って
あまりにも使いにくく
失敗したので

アクセサリーバッグに合わせて
ルイヴィトンのジッピーコインパースを
購入してみました✨

ネットでも購入できますが
やっぱり使い勝手や手触りを
確かめたいですよね😉

デパートに行って
じっくり見せてもらいながら
選んできました😊

バッグに合わせてモノグラムにするか
ダミエにするか‥

自分のイメージには
エピが好みなんだけど
残念なことに 黒しかない🥲

店員さんが持ってきてくれたのが
この「トゥルトレール」
スモーキーピンク?ピンクベージュ?
いや ただのグレージュか?

なんとも言えない絶妙な地味上品な色

でも 大きなモノグラム柄が
派手だなぁって躊躇していたら
店員さん
「案外 わからなものですよ 
 鏡見てみてください😉」

店内には 鏡があって
こんな小さな財布を持った姿でさえも
確認できてしまう💕

「うん なかなかいいね」

手触りも 羊革でやさしい

製品使用

11 x 8.5 x 2 cm
(幅 x 高さ x マチ)
素材:モノグラム・アンプラント レザー
(皮革の種類:牛革)
ライニング:グレインレザー
(皮革の種類:牛革)

袋だの 箱だの リボンだの🎀

品物だけでなく こんなものまで嬉しいのが
ハイブランドを買った時の醍醐味

バカだなぁって思うけど
嬉しいもんは嬉しいんです😆



まあ 使わなくなったら
ヤフオクやメルカリで売る時に
少しでも高く売りたいと考える
皮算用🤑

さて
使い勝手です

サイズ感は👌

お札は二つ折りで結構入ります

5枚入れてみましたが余裕です

1万円札を入れておいて
使ってしまって 9千円お釣りが来てもOK🙆‍♀️

以前 三つ折り財布を使って
三つ折りに波打ったお札をレジで出すのに
すごく手こずったので

案外 潔くお札をきっちり折ってしまった方が
開いて出しやすいんよね〜😄

カードは 両側に3枚ずつ
真ん中に1枚

合計7枚入ります

よく使うものを真ん中に入れておくと
使いやすいですよ♪

ファスナーも 難なく閉まります
スッキリして
持っているだけで 気分が上がります😍

私は アクセサリーバッグに合わせて
買いましたが 
娘たちのバックを見ていると
もう 長財布なんて 
お話になりませんね

今の時代
長財布は おばさんの持ち物の様です


とはいえ
おばさんは スーパーで買い物をすると
レシートでいっぱいになってしまうので
普段は 長財布を使っています😅

アクセサリーバッグと
可愛いジッピーは
旅行の時に 活躍中😉

クローゼットの中で
早く行こうよーって
呼びかけてくれているようで

次の旅行の計画に
ワクワクしている毎日です💕

持ち物ひとつで 毎日の彩りが変わるものです


アクセサリーバッグのブログはこちら💁‍♀️

【小さいバッグ】
ルイヴィトン アクセソワール 
アクセサリーバッグ復活 

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2022/10/19/%E3%80%90%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%84%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%80%91%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3_%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%BD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB_%E3%82%A2