【小さいバッグ】ルイヴィトン アクセソワール アクセサリーバッグ復活

今週のお題「カバンの中身」

小さいバッグが流行りです

シニア世代の私は
もう 流行りとかそんなことには
まぁ 無頓着になって 

①使いやすさ 
②沢山入る
③両手が空く
④こ綺麗
⑤好み

これを満たせば大体OK

でも この頃 見渡せば
世の女性 あらゆる年代で
スマホ専用のポシェットを
肩から斜めに掛けているではないですか

確かに カバンの中で
いちいち 迷子になるスマホ

ともすれば 置き忘れという
恐ろしい失敗をする可能性もあり
どなたかが考え出してくれた
おしゃれな手段なのでしょう🛍

若い人たちの あの身軽で
スタイリッシュな感じ
憧れる〜

私たち年代は 長年生きてきたせいか
心配性で色々持ち歩き
うっかりすると パンパンの荷物が
「おばんくさい」感じ(死語)😱

まぁ キャッシュレス化が進み
こんな私でも 
ほぼ財布からお金を実際に出すのは
チャージする時か
残高不足の時くらいになっています

なにしろ 重いのですよ
小銭が😅小銭持ち😰

もう 財布すら重くて重くて
がま口👛型の長財布から
スナップ型の長財布に変えたくらい😓

なので 実際は
財布よりスマホを扱う頻度の方が
断然多いのです😆

よく見ると 店頭のあちこちに
カラフルな 携帯用ポシェット

私も 使ってみようかな‥
と色々みたのですが まあまあのお値段

と 思い出したのです

携帯しか入らなくて持て余していた 
ポシェットを持っていたことを😉

ルイヴィトン のアクセソワール という
アクセサリーポーチ

私のは当然廃盤品ですが😓

まだ キャッシュレスなんて
全然普及していなかったので
二つ折りの財布ですら 携帯と一緒に入れると 
パンパンになってしまう😭

かといって 小銭入れだけでも勝手が悪い😔

使うのはせいぜい 
ホテル内の食事の時くらいで
そのうち 持って歩くのも面倒になり
ずっと タンスの肥やしに‥

でも 今こそ出番到来
携帯入れるだけのために使えばいいじゃない🤗

ストラップをつけて
斜めに掛けてみる😏

お?なかなかいいじゃない😀

でも 正直なところ これを使ってる人
あまり見たことない😔

時代遅れなのかな やっぱり

でも 今なら 
薄型のコインパースが普及して
ホントにちょうどいい💕

勇気を出して使ってみよう❗️

なんていっても
「ルイヴィトン」様

身につけると こんな年代の私でも
バブル期を思い出して
気分が上がります

ヴィトンを身につけると
金運も上がるっていうじゃないですか🤑

やっぱりパンパン

ハンカチはやめておこうかな😅