【東京豚骨拉麺 しゃかりき 松戸店】流山街道沿い 味噌ラーメンは優しいお味

お題「昨日食べたもの」

「東京豚骨拉麺 しゃかりき 」さんでお昼ご飯

千葉県松戸市栄町西4-1192

流山街道沿い
日大松戸病院のそば

醤油豚骨スープが自慢のラーメン屋さんです

街道沿いなので
お昼を過ぎると ガテンな男どもが
続々と入店

でも安心
駐車場も店内も広々していて
まるでファミレスのようです



今は 魚介豚骨系のつけ麺が流行りですが
以前は 背脂コッテリ系が主流だったような‥

千駄ヶ谷ホープ軒で
初めて あのコッテリ系ラーメンを
食べた時の 衝撃は忘れない😆

代々木で仕事をしていたので
夜勤が終わってから
よくぶらぶら歩いて行ったものです

そんな 背脂コッテリ系のラーメンには
なくてはならない 「にんにく」

ホープ軒は 既におろしてあるので
男どもは 後先考えず 
馬鹿みたいに入れてましたが

ここ「しゃかり」さんは 
自分でギューっとしぼるみたいです

なんとにんにくしぼり器が置いてあります

搾りたて生にんにくなんて
あー恐ろしい😰

1番人気

「しゃかりきラーメン」はこちら

結構甘いです

ラーメンってしょっぱいイメージですが

甘めのスープ これは初めて

もしかして 背脂の甘み?

なんでも 希少な脂で
体にも優しいのだそうです

そんな事聞いてしまったので
思い切り すくって飲んでしまいました

確かに しつこくないです

脂なのに臭みもなく さっぱりしてます

ダメ🙅

これ以上飲んではいけない👎

コレステロールが😭

そして お次は味噌ラーメン 

コッテリ背脂は
なんだか自分の血管も
脂まみれになりそうなので

少しでも抵抗して ベジファーストで
モヤシたたっぷり「味噌ラーメン」を注文

メニューはこちら



味噌ラーメン

ラーメンどんぶりに
「ばんから」って書いてあります

系列店がたくさんあるようなのですが
ホームページの説明を
何度見ても 違いを理解できませんでした😓

味噌ラーメン

割と好きなので
色々食べますが
インパクトの薄い印象

モヤシに全く味がないので
ホントに全く無いので

(普段のラーメンのモヤシって
どんなだっけ?🤔)

これは スープに沈めて
麺と一緒に食べるのが良さそうです😅

私はそれじゃ
ベジファーストにならないから
スープにモヤシだけつけて食べましたけど‥

麺は中太🍜かな ちぢれ麺なので
スープがよく絡みます♪

スープは 優しいです
北海道の味噌を使っているそうです
とんがってなくて まろやか🍃
それでいて かすかに にんにくのお味が🧄

そして チャーシュー
薄切りではありますが
口の中でとろけるようでいて
脂っこくない

もたれまれん

美味しい💕

「しゃかりき」さんの味噌ラーメン

パンチ👊はないかな

でも 北海道っぽいかも😉

このまろやかさ

とんがってないのは もしかしたら水?
札幌【味の時計台】のラーメン
他店舗の一味違うのは
水の違いといいますもんね😉

醤油ラーメンと違って
ちょっとインパクトに欠ける印象ですが

なんだか 体に優しそうで
罪悪感なく食べられる 味噌ラーメン

「しゃかりき」さん

ごちそうさまでした😊