【コーセー メイクキープミスト】化粧崩れの救世主 マスクの中はいつも汗だく💦

お題「これ買いました」

いよいよマスクを外せる世が近づいて来ました

息苦しさ 人の顔がみんな同じに見えるいう
不便なものではありますが

案外 私どもの世代は
チョット 救われてる部分もありました

私は この機会にと 去年の2月
レーザーで 1.5㎝大のシミをとりました


詳しくはコチラで
https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/06/14/174000

レーザー後は 1週間も
絆創膏をしてなくてはならないので
本当に 助かりました

職場で プチブームが起こったので
同じような方が 多かったんじゃないかと
想像します

そして 顔がわからない

コレは便利

ゴミ捨てとか 近所の買い物なんかは
当たり前に ノーメイク

化粧で隠せないシミやほうれい線も
マスクなら 綺麗に隠れます

しかし

怠けました

完全に怠けました

メーカーさんには悪いけど
ファンデも口紅も 全く減らない

そういう意味では
財布にやさしい2年間でした

しかし💦

落とし穴としては

多少の日焼け止め効果を期待(勝手に)して
夏場 汗ですっかり剥がれた化粧を

見えないのをいいことに
直さずに放置

なんか マダラに焼けるというか
逆にシミが増えたような‥

そして マスクを取った時の
化粧のハゲた 間抜けな顔🤡

恥ずかしくて ペットボトルの水も
飲めない😰

でもでも‥

化粧メーカーさんって凄い❣️

メイクがとれなくなるミストを
開発してくれました😂

目の付け所の良さ 開発努力 
頭下がります🫡

去年の冬頃から お試しで
小さいサイズのものを買ってみました

半信半疑で😑

顔にミストをかけるなんて
かえってベタベタしないかしら🙃

慣れないもので 量がわからず
初めは 3プッシュくらいしかしませんでした

良いですよ〜
かなりおすすめです

私なりに 研究を重ね

今は 7プッシュくらいしてるかな

①よく振って(二層になってます)
②私は 20㎝くらい顔から離します
③よく乾かす


まだ ドロドロ汗かく季節になっていないので
どうかはわからないけど 
とりあえず マスク取っても
化粧はハゲず 涼しい顔を保ってます

ってことは 日焼け止めも
落ちていないということ

化粧ヨレも目立たないと思います
(私の視力で😓)

今では プッシュを忘れた日は
不安すぎて 落ち着かなくて
ドラッグストアに探しに行くほどの
お気に入り商品です💕

色々なメーカーが出してますが
あまり宣伝してないような気がします

力入れてないのね

私は こんなに助かってるのに😘

確かに 娘にも勧めてるんだけど 
使ってないなぁ なんで?

私が使っているのは
コーセーメイクキープミスト

パッケージの色と変なイラスト 香りが好き💕

案外 どうでもいい理由で購入し
ずっと使い続けるものなんです😅

この夏
マスク生活はどうなるのかわかりませんが
日焼け止め対策は
マスクをしてても 摩擦や汗でハゲるので
怠れません

ブログを始める時
どうしたら 読者を集められるかとか
そんな記事を よく読みました

そして 出てくるのがコレ

⭐️誰かの悩みを解決する⭐️

目の付け所やが違うんでしょうね
アンテナが📡

悩みを解決してくれるものに
人は集まる😉

コーセーさん ありがとうございます😊

私の悩み

「汗で化粧がハゲて マスクを外せない 
日焼けが進んで ますます外せない」
を 解決してくださって‥

今 新京成電鉄では
ふなっしー列車に会えます

テレビに出てる時は 
なんとも思わなかったけど
こうして身近で見かけると 
千葉県民としては 愛着が湧きます😁