【伊豆高原 パルテール】海の見えるオーベルジュ 温かいおもてなしと極上のフレンチ 

もうすぐクリスマス

この時期のオーベルジュへの宿泊は

特別感があって、ワクワクします

 

今年は、伊豆高原のパルテールさんに

お世話になりました

 

パルテールさんは、さん付けしたくなるほど

庶民的なペンションです(ごめんなさい)

 

オーナーの奥様は、朗らかで

フレンチをいただくということで

ちょっと緊張して、チェックインに臨んだのですが

拍子抜けするほど、普通のフレンドリーな方でした

 

場所は、伊豆高原のグランパル公園と

シャボテン公園の真ん中くらいに位置しています

 

お部屋は、これも庶民的

テレビは大きくありませんが

マッサージ機や、ウォーターサーバーが完備され

なかなか、過ごしやすく工夫されています

 

さて、お目当てのお料理です

 

これは、もう、申し分なく感動的ですらあります

 

宿代は、ほぼ、お食事代?

 

f:id:jun_2018:20210923223446j:image


f:id:jun_2018:20210923223443j:image


f:id:jun_2018:20210923223448j:image


f:id:jun_2018:20210923223439j:image


f:id:jun_2018:20210923223441j:image


ステーキの上に、フォアグラが・・・

ワインも楽しくすすみます

デザートを撮影するのを忘れてしまいました💦

失敗⤵️

 

お部屋の中にも、ユニットバスはありますが

1階に露天風呂が完備されています

 

客室が、少ないため、混み合うこともありません

各部屋に、温泉使用中のランプがあり

ランプが消えれば、「空いてますよ」の

お知らせになります

 

難点は、洗い場も 外 ということです

屋根はあるのですが、外 なので

冬は、寒すぎます

洗わないで、お風呂に入るなんて出来ませんものね

 

室内のシャワーで、体を洗ってから

行くのがおすすめです

 

あ、冬以外は、問題ないかと思いますが・・・

 

f:id:jun_2018:20210102234837j:image

 

お部屋のバルコニーから、

日の出を見ることができました

 

海の向こうは、大島です

 

朝食は、気分の明るくなるような彩のサラダや

クロムッシュ たまご料理など

朝あからおなかいっぱい

 

f:id:jun_2018:20210923223450j:image

 

f:id:jun_2018:20210923225029j:image

 

パーテーションで仕切られて

プライバシーが保たれ

感染対策もしっかりとられています

 

f:id:jun_2018:20210923223436j:image

 

景色もご馳走です

気取らず、極上のフレンチをいただきつつ

温泉も楽しめる

 

お財布にも優しい、素敵なオーベルジュです