【ハイアットプレイス京都】サービス充実 ツインルームに宿泊⭐️大きな窓は 時代祭の特等席

2022 10月22日
3年ぶりの「時代祭
行列観覧を目的に
「ハイアットプレイス京都」に宿泊しました

地下鉄烏丸線丸太町駅に直結しているので
便利ですが エレベーターを使おうと思うと
道を挟んでしまうのが やや難点


チェックインは3時だったのですが
荷物を預けるために
13時頃には ホテルに到着🏨

すっきりとしたエントランスです😃

いつもなら 荷物にタグなどをつけて
お預かりの手続きをするのですが
なんと 部屋が空いているので
早めにチェックインしても良いとのこと

「ありがとうございます」😂

なんだか 週末でお疲れモードだったので
早速チェックイン
こんなに融通をきかせてくれるなんて
ポイント高い💕

コーヒーはフリードリンクです

ドリンクスペースになっているので
待ち合わせにも便利です🙆‍♀️

ハイアットということでかな?
外国の方がたくさん宿泊されていました

ロビーバー(24時間営業)
軽食・ドリンクなどを販売しています

ちょうどハロウィンの時期だったので🎃
私は デザートや サラダをいただきました

お値段は ホテル価格ではなく
意外と手の届くお手頃価格でした

とっても可愛らしくておいしかったー😋

利用しませんでしたが
コインランドリーやジムもあります

長期滞在には
とてもいいですよね😊

さて お部屋です


上層階で山が見える部屋をリクエストしたので
御所寄りの部屋を用意してくれました


広〜い
そして 窓が大きく 開放感が凄〜い😃


目の前は 京都新聞社

ですが わずかに 山が見えますねー⛰

「ありがとうございます😭」

この わずかな山でも 癒されるー🍀

洗面台

トイレ

浴室 
やっぱりトイレとお風呂は別がいいですね🚿

できて間もないホテルなので
清潔感は 文句ありません

歯ブラシ おしゃれー
こんな小さなところでも
気分が上がります😉

ここでも SDGs

必要なアメニティは ロビーで
ピックアップしていきます

ここのアメニティは 雪肌精でした


お茶ではなく 紅茶のセット



とにかく 広くて 綺麗でのんびりしました

歩いてどこにでも行けるので
夕飯には困りません

ホテルでは 無料の朝食がいただけます



私は目玉焼き🍳
オムレツも焼いてくれるようです

シリアルや和食 カレーもあったかな🤭

簡単で 多くの種類はありませんが
とにかく カラフルで
楽しくなるブュッフェでした🥰

時代祭」は午後からなので
部屋の清掃は 2時からとお願いして
午前中は 部屋でゴロゴロ

ベッドに腰掛けて
広い窓から 時代祭の観覧を楽しみました








高層階なので 臨場感には欠けますが

もっと近い位置で観たければ
もう少し下の階をリクエス
したら良いでしょう

ただ 御池方面に向かうので
道を隔てた反対側‥
ホテル側には車が通っているので
あまり下の方だと見にくいかも‥

ホテルの前を通るので
外に出て見るも良し

休みに部屋に戻るも良し

体調に合わせて動けるところがいいですね

なにしろ 2時間の長丁場
ずっと歩道で見ているのはちょっとね😅

御所までも 歩いてすぐなので
出発前の様子を見に 早めに行って見るのも
良いようです

出発地点なので 行列の皆さんも
まだ疲労感がなく 
通過も早いのではないでしょうか

葵祭 祇園祭に比べると
歴史も浅く ちょっと地味ですが
今回の「時代祭」の観覧で
京都三大祭りは コンプリート😉

ますます 京都が大好きになりました😍

夜はこんな感じ

パジャマも着やすくてよかったです

中心地から少し離れますが
静かに すごしたい
時代祭を楽に楽しみたい方に
おすすめのホテルです🏨