【ホテルエピナール那須 送迎バス付きプラン】松戸駅発を使ってみた/アネックスタワー絆ファミリールームに宿泊

80歳の母の誕生日祝いをかねて
那須温泉
「ホテルエピナール那須」の
松戸発シャトルバスを利用して
楽しんで来ました

なにしろ 80歳なので
もう あっちこっち連れ回さず
♨️温泉と美味しいご飯があれば満足

エピナール那須
子どもに優しいホテルで有名のようで

プールとかパターゴルフとか
バイキングとか‥

もう あっちもこっちも子連れだらけ

これは 小さいお子さんのいる
家族は なんの気兼ねもなく
思いきり 楽しめそうでした♪

さて

私たちは最寄りの松戸駅
市民劇場前に10:15分集合でしたが
船橋ですでにたくさん人を乗せ
少し早めに到着していたようで
母は 先に乗り込んで待っていました😉


途中 羽生サービスエリアで10分?15分だったか
トイレ休憩し その後ノンストップで
ホテルに直行します🏨

ホントに トイレ休憩だけで
何かを食べる余裕は
全くありませんでした😅

購入してバスの中で食べているかたも
いましたが 
なんだか小心者の私たちは
バスの中で飲食していいのか
よくわからず ペットボトルのお茶を飲むだけ🍵

でも 今後はコロナも落ち着き
自由に気兼ねなく飲食できるように
なるのではないでしょうか🥹

12:45 にはホテルに到着🏨

早めにチェックインして
ロビー横のベーカリーカフェで
サンドイッチなどを買い込んで🥪
部屋でゆっくり過ごしました

部屋は 山側の
アネックスタワー絆ファミリールーム(禁煙)

那須連山が目の前に広がる山側の部屋でした


琉球畳が足に優しいお部屋
ツインベッド+畳6畳

ベッドと畳の間に仕切は無いため
子ども達はベッドではしゃぎ
おとなは 畳の部屋でまったりしても
それぞれ 顔が見えて安心😃

朝ベッドから目を覚ますと、
目の前に広がる那須連山の絶景は格別です

窓からの眺めはこんな感じ
癒される〜

母もまったりしてます♪

引き出しには浴衣が入っています




テーブルの上のお菓子🍪
パンフレット類


洗面台は 室内にあります
赤ちゃんや小さいお子さん連れは
洗い物が多いので便利ですね👍

こちらの部屋は
シャワーのみです

大浴場に行くので 使いませんでした

それにしても 最近の浴室は
なんでガラス張りなんでしょうか‥

さてさて
楽しみな夕食です

エレベーターの中には
イベント予定のポスターが貼られています♪

私たちが利用したのは
和匠ダイニング「菜す乃」
(アネックスタワー2F)

プランにセットされた
<料理長お薦めコース>和(なごみ)
をいただきました

量も私たちシニアには ちょうど良かった😊







飲み比べセットがあったのですが
日本酒を飲み切る自信がなくて悩んでいたら
お店のご厚意で試飲させて頂きました💕

ナツノコトブキ 純米吟醸 五百万石 
キリッとして夏らしいノミクチです🍶

松井酒造店の女将・松井真知子さんがラベルをプロデュースしたセクシーラベルが特徴的

左から3番目のお酒です🍶

松井酒造店
https://www.matsunokotobuki.jp/

そして メイン料理の焼き物は
その日の気分と予算で選べます

私たちは ちょっと料金をプラスして
サーロインステーキをいただきました

程よく甘い脂味が本当に美味しい😋

ご飯は 
枝豆と小柱の炊き込みご飯と
コースの鍋に締めのうどんを入れてもらい
半分ずつ分けてもらいました

[ ]

そしてまたまた 
ご厚意で デザートが
お誕生日プレートに🎂👏

チェキで記念写真も撮って頂き
記念カードにしてもらえて
母は感動でウルウル🥹

ホテルエピナール那須さん 
和匠ダイニング「菜す乃」さんの
ホスピタリティに感動の1日でした☺️👍

朝食は和洋折衷のバイキング🥣

NASUバイキング「エルバージュ」
(メインタワー1F)

たくさんの種類に目が回り
デザートもっと食べたかったー🥲

美味しかったー😋

出発は午後なので
早めににチェックアウトしてから

シャトルバスで那須塩原駅に行き🚌



那須アウトレットで お買い物👜


14:20 出発 ホテルエピナール那須
トイレ休憩 東北自動車道SA
17:20 着 松戸駅
18:30 着 西船橋駅

帰りも羽生サービスエリアで休憩をとり
あっという間に松戸に到着

楽々 ♨️温泉旅

おすすめです

たくさん親切にしていただいた
ホテルエピナール那須さん

ありがとうございました😊

【ホテルエピナール那須 ホームページ】

https://www.epinard.jp/