【 北海道スープカリー専門店 マナ】新松戸 野菜たっぷり からだに染みる優しいカレー

松戸市にある
北海道スープカリー専門店mannaさんです

新松戸のイオンの横辺りにあります

住宅街で ひっそり

み〜つけた 

f:id:jun_2018:20211214220107j:plain


北海道出身の店主が、スリランカ狂我国の流れをくむスープカリー店だそうです

ホームページによると

「じっくりと6時間かけて、玉ねぎ、生姜、ニンニク、各種スパイスを炒めた滋養たっぷりの栄養スープに、チキンレッグを柔らかく煮込みました」

とのこと

f:id:jun_2018:20211214213039j:plain

チキンとやさいカレー 1100円

辛さは2倍で中辛程度だそうで
5倍まで 選べます

スープカレーって 実は初めて食べました

数週間前 マツコの知らない部屋で
特集されていて たべてみたいなぁって
思っていたら must❗️

お味は 野菜の旨味が優しーく迫ってくる感じ

変なクセもなく 食べやすい
日本のカレー あっ 北海道か(😅)

サラッとしていて スープカレーって
こういう感じなのかな?

コクを求めてはいけません?

丁寧に煮込まれたとり肉は
ほろほろで 美味しい

いい感じに素揚げされた野菜の歯ごたえ
これがまた クセになる

ご飯は ピンク色に染まる雑穀米

見てるだけで 楽しくなる彩り

2倍は ホントに中辛
辛めが好きな方は もう少しいけるかも

店内は 聖書など キリスト教関連の
本や 飾りが たくさん飾ってあります

優しく ほがらかな女性店主さん

私は 1人なので カウンターにお邪魔しました

居心地いいなぁ

店内は こぢんまりしていて 
テーブル席と カウンター席

常連さんが多いみたい

店主さんと親しげに話したり
なんなら お手伝いもしてました

でも 優しい雰囲気のお店なので
疎外感はありません

f:id:jun_2018:20211214220953j:plain

ホッとする店構え

f:id:jun_2018:20211214220958j:plain
f:id:jun_2018:20211214220955j:plain

住所:千葉県松戸市新松戸3-132-101
新松戸駅(JR在来線)-6分

営業時間:11:00〜15:00

日曜日 定休日

また おじゃまします