【八神純子Liveキミの街へ〜for all living things〜】ライブ コンサート 素晴らしい歌声を聴いて

お題「気分転換」

30年以上前に行ったきり
ずーっとご無沙汰だったライブ

ふと 生協のチラシの中に
八神純子」さんのコンサートが
松戸市民会館で行われることを知り
申し込んでみました

当選した座席は
2階席でしたが
八神純子さんの美しく豊かな声は
隅々まで響き渡っていました

もともと デビュー当時から
弾むような歌声が好きだったのですが
あれよあれよと ヒットして

どちらかというと 恋愛系重めの歌詞から
地球規模の🌏 いえ 宇宙規模の🚀歌へ

まるで交響曲のよう

単なる恋愛の歌ではなく
メッセージ性の強い歌が多くなっていきました

八神純子さん自身がピアノを弾くイメージが
強いのですが 

今回のライブはゲストのピアノ🎹とギター🎸
八神純子さんの歌で構成された
シンプルな演奏🎶

しかーし

一流のアーティストって
素晴らしい👍

静かなコンサート?
夫をがっかりさせないかなって
ちょっと心配したのですが

心配ご無用🫤

一人オーケストラと紹介された
宮本貴奈さんのピアノの素晴らしいこと👏

そして 竹中俊二さんのギターが
八神純子さんのロックテイストを
しっかり支えて

バンド演奏ではなくても
十分に会場は盛り上がりました

アーティストって
一人一人が素晴らしすぎて完璧😍

一瞬も飽きない

知らない曲でも聴かせる実力🎵


しかし 何がって どこをみても
50〜70代の男女

私たちもそうですが
夫婦で訪れている人たちが多かったです💕

バブル世代 熱い🔥

最後は ちゃんと総立ちで
アンコールも盛り上がって🔥

おじさん おばさんが
総立ちしている姿は
不思議そのものだし 
なんか 未来が明るく見えてきた😭

コロナが落ち着いて
こうして 音楽を取り巻く
臨場感を楽しめるようになって幸せ🥹

八神純子さんは
自分の歌を 日本中に届けたいと
巡った地域に○をつけているのだそうです

松戸に来てくれて ありがとうございます

しかも 松戸市民会館という
地味だけど 駅の近くで便利
16時開演 ほぼ18時終演

主婦が急いで帰っても
ご飯の支度に間に合う時間⏳

細かい優しさを感じました🥲

シニアになっても
コンサートは楽しい😃🎸


まだ 体験していない方

たくさんのアーティストの
コンサートチケットが
チケットピアじゃなくても
生協で簡単に買えますよ‼️

勇気を出して行ってみよう🎶
ワクワク楽しい時間がまってます😉