【韓国料理bibim’の石焼ビビムバ】苦手克服 美味しいビビンバ

お題「昨日食べたもの」

食わず嫌いではないのですが
「ビビンバ」という
韓国のご飯が苦手でした

15年くらい前に 
K-POP、韓流ブームが来た頃
つられて 韓国料理屋さんで
「ビビンバ」を食べたのですが
あまり美味しいと感じることができず‥

その後も 新大久保やら いろんな所で
他の韓国料理は 
美味しくいただいているのですが
その時の印象が悪すぎて
「ビビンバ」だけは
食べることができませんでした

しかし❗️

ここのところ 
ショッピングモールでの外食は
どれを見ても ボリュームがありすぎて
食思が湧きません

ラーメン うどん ステーキ 〇〇丼
ハンバーガーにクレープ‥

野菜もないし その割にいいお値段💸

松戸市民の憩い
「テラスモール松戸」のけやきキッチン
夫は当たり前の「松戸富田麺桜」🍥
娘は「モンスターグリル」のステーキ🥩

考えに考えて
韓国料理bibim’」の
「石焼ビビムパ 820円」にしてみました

なんだか 写真が下手すぎて
申し訳ない😞

夫が「どうしたの〜」なんて驚きましたが🫢

ご飯少なめにしてもらって
15年ぶりの再チャレンジ😄✨

ジュージューいってます💕
なんだ とっても美味しそう😍

のりと牛肉 たまごが混ざって
おこげもいい感じ😋

色とりどりで 体に美味しい👌

「お い し い 🤣」

★★★★

「bibim’」
高麗貿易ジャパンが運営する韓国料理
ビビムはまぜて・まぜて・まぜて、食べる。
韓国では料理をおいしくするヒケツ。
まぜることは韓国語で「ビビム」。
野菜や薬味を何種類もまぜることで
ヘルシーに、より味わい深くなります。
石焼ビビンパスンドゥブをメインにしながら
カジュアルに韓国料理を楽しんでいただける
雰囲気の店舗運営をしております。
(ホームページより引用)

★★★★

実は 韓国料理のコチジャン
独特の風味が ちょっと苦手

って じゃあ 全体的にダメじゃん🙅

ってこともないんです

なんだか お店の味によるというか‥

多分 コチジャン多めは苦手なのかも😅

韓国料理bibim’」の
石焼ビビムパは 癖がない味

癖の無さは良いのか悪いのか

私にとっては とても食べやすくて
美味しくて 栄養満点で💯

韓国料理の基本の基を
食べず嫌いしていた私

年齢や体調で 味覚も変わるし
お店によっても 味は千差万別

何事も 一度苦手意識を持っても
何回か 試すって大事😊

人生 損しちゃいますからね🫢