【ふくふくタケロ 一軒家の食事処】白井市の隠れ家でいただける絶対美味しい定食

白井市の とある住宅街にある 
一軒家の食事処

お墓参りの帰りに 
夫が連れて行ってくれました

住所:白井市復1457-37


隠れ家的

古民家の食事処は 最近多いけど
ここは 普通の民家

「ごめんください」と言って入りますが

「どうぞ」と言われる程度で

「どうぞ どうぞ」
という雰囲気ではありません💦

まさかの 一見さんお断り?

いえ いえ 
たぶん 寡黙なだけでしょう  と信じる

スリッパを履いて 奥のキッチンへ

メニューを選びます

私は お勧めの マクロ中落ち定食

夫は 好物の 銀だら西京焼き定食

副菜は 味噌汁 フルーツを含めて5品

バナナとブドウ
体にいい😋果物の代表格🍌🍇

野菜は地産地消

ご飯は 私の一番好きな 岩手「ひとめぼれ」
店主さんの故郷だそうです

ご縁を感じます🍚

煮物も おひたしも ちょうどいい加減
野菜の甘みが 美味しい💕

メインのお魚

中落ちは すき身ではないので
食べ応え十分 
「ザ 赤み」の良いお味です

そして銀だら

軽く私の手の大きさくらいはったかな💦

あんなに大きい銀だら 初めて💕

買うと 小さいものでも結構なお値段します

2人とも1000円以内

もう お勧めするしかない🤣

しかし 場所がですねー
あと 民家すぎて 
入るのに結構勇気がいります😂

よそのお宅にお邪魔してる感があって
落ち着かない気もするかな🙃

たぶん 何度かお邪魔すれば
そんなこともなくなって
リラックスできそう‥

あと 何が落ち着かないって コレです

目の前のボードに 例の黙食ポスターが
たくさん貼ってあるのです

たくさん‥

わかってるんですけどねぇ

喋れない雰囲気が落ち着かない

お店の方へも うかうか話しかけられない

飛沫が気になって😷

でも でも それはお店のせいではありません

真面目に取り組みつつ 
休業せず こうして私達に
美味しいお料理を作ってくれる🥰

次は 絶対 カキフライ食べたいなぁ💕

そういえば 私が好きな
「ゆっくり魔理沙霊夢」のYouTubeでも
紹介していたのにはビックリ‼️

https://www.youtube.com/watch?v=2qXqBnOy1lY

YouTubeって なんでも見れるんですね😅

松戸 江戸川河川敷の菜の花は 満開です🍀