【流鉄流山線 ローカル列車 切符切りは省略】ここは首都圏です

昨日のアメトークは 電車通の方々の 
あつ~いトークでした😄

私は 特別に電車通ではありませんが 
それでも 乗ったことのない電車や 
初めて訪れた場所での 初めて見る電車
その土地土地で特徴のある 
アナウンスや 発車の音楽には
わくわくしてしまいます🥰

仕事で 歩き回るのですが
長く住んでいても 
初めて訪れる場所があります

回り方が違えば 
利用する交通機関も変わります

「りゅうてつ」

松戸市 馬橋駅から 
流山市 流山駅を走るローカル線です🚞

千葉県のローカル線といえば 
銚子電鉄」「小湊鉄道」「いすみ鉄道

この3つは ちょっと知れていると思います

でも 「流鉄」は 観光地ではないので
千葉テレビくらいですかね 
多少取り上げるのは・・・

常磐線 馬橋駅で降りると 
すごくわかりにくいのですが
すぐの横の階段を下ると 
切符売り場があります😆


といっても 自動券売機があって 
切符切りは 省略され
無人の改札を 通ります🙄

ちなみに 現金でしか買えません😱


ここは 千葉県松戸市です
人口49万人のベッドタウンなんですが・・・

しばらくすると 中から駅員さんが出てきます

もうすぐ 電車到着のようです

さすがに 終点駅なので 
無人ではないのですね😅

到着した電車 なぜか 
行先無しの『ワンマン』とだけ
表示されています

「ワンマン」って
そんなに強調しないといけないものなんだ😵

どこから調達してきたのか?
わざとなのか?
色違いの電車の連結


夫が言うことには 
どうやら みどり色の電車もあるそうです

可愛い💕

のんびり揺られて
今日の仕事先の「小金城趾」で降ります

降りるときは
車掌さんが出てきましたが
プラスチックの箱に それぞれ
乗車券を入れて 終了🚃

手渡ししなかったような気がします


ゆる〜く😊

自分が 子どもの時は こんな駅が
たくさんありました

懐かしい😃

なんか 屋根 斜めってませんか💦

のどかな風景

優しい気持ちで お仕事できそう

ぺんぺん草の群生を見つけました

童心に帰ります👧