【フォションホテル京都 クラッシックダブルルーム】日本一甘いホテル💕幸せはピンク色

今週のお題「あまい」

1886年にパリ8区に創業 
フランスの高級食料品店
フォション(FAUCHON)が
フランスに次いで
世界で二軒目にオープンした
フォションホテル京都」

夫と2人で楽しんできました😉

このフォションホテル京都は
ザ・リーディングホテルズオブザワールドに
加盟している 
五つ星のラグジュアリーホテル🏨

私たち庶民なのに😅
気後れすることなく過ごせたのは
一流ホテルのホスピタリティのなせる技

なのでしょうか‥

私たちが 図太いのでしょうか‥😓

元々はサンルートホテルだった所を大改装して
2018年にオープンしたのだそうです

改装しているとはいえ
居抜きなので 窓ガラスなどは
多少日本的な感じが残っていましたが

様々な家具 設備は
フランスのフォションホテルと
同じものを使っているので

ホントに可愛らしくもゴージャスで
ここはパリ?って

一歩足を踏み入れると
異空間が広がります💕

私たちシニア夫婦には
ちょっと場違い感もありましたが

可愛らしい部屋
常設されたグルメバー
眺めの良い10階のレストラン
「グラン・カフェ・フォション

どうしても体験してみたくて‥😉

そして 今回チャレンジしてみたのが
「クラッシックダブルルーム」
キングベッド🛌なるものに
一度寝てみたかったのです

ダブルベッドって
ひとりが動くと 布団を持って行かれて
とっても寝にくい
でも キングベッドはどうなの?

ってことで

隣のお肉屋さんのピンクも
類友な感じ

右側はフォションのお店
左側がホテルの入り口になります

シンデレラ?
でも 要所要所に 桜🌸が舞って
和の香りが‥

桜のピンクとフォションのイメージカラー
ピッタリ合ってて 
日本人としては上がりますね〜😊🌸

2階はティーサロンなので
アフタヌーンティー などを利用する方用

ホテルの利用は右奥のエレベーターを利用

入ってすぐに
まるでディスコの黒服を彷彿とさせる
スタッフが常駐していて
案内してくれます

私たちバブル世代は
服装チェック?などと 
余計なことを考える😓

エレベーターで10階に上がると
スタッフが出迎えてくれます

見晴らしの良いラウンジ

紅茶とマカロンでおもてなしを受けながら
チェックインの手続き😌

すでにインターネットで予習済みですが
どんなタイミングで マカロンをいただくのか
少し緊張してました😓

でも 座ってすぐに紅茶とマカロン
運ばれて来て すぐにスタッフは奥へと‥

さすがですね

歓談やら写真撮影の時間やら
計算ずく🧮

絶妙なタイミングで
書類を持って再登場😃

バーカウンターや調度品



細かく見ていたいけど
ここら辺でお部屋へ移動


ご厚意で 東山ビューのお部屋 701号室に
ランクアップしていただきました💕

ザ フォション
ピンク 黒 ゴールド
ゴージャス&可愛らしさ

中央のピンクの棚が
噂のグルメバー

お菓子を集めてみると
こんな感じ
ピンクの小さい箱の中は
ぎっしりとマカロンが詰まってます


ペットボトルの水以外
冷蔵庫内の飲み物は有料です

洗面所やトイレも
統一感があります





あのピンクの小箱には
ダイソンのドライヤー


どうなの?
っていうのが 蛇口が逆回しな事と
トイレから外が見えてしまう事
(外からは見えません😝)
トイレに鍵🔑がない?






グルメバーの中の
食べきれないお菓子を持ち帰るための
可愛いエコバッグ❤️

なにしろ とにかく
よくも集めたなと感心するほどピンク

本当にワクワク 楽しくなる部屋

ピンク ピンク ピンク💕💕💕

で キングベッド

全然大丈夫
幅180㎝って見た目よりずっと広くて
夫の動きが全く気になりなりませんでした

ダブルの室料は 少しお得ですが
浴槽が無いので 
連泊するのは好みが分かれるところです😓

東山から登る日の出

お正月に泊まって初日の出見たい❗️

実は ここから清水寺が見えるのです🙏
紅葉の頃には ライトアップの
あの青い光が見えるのかしら‥

10階のレストランでの朝食

見晴らしの良い窓際での食事
朝日が眩し過ぎて 
ロールカーテンが下がっていて残念🙍‍♀️

もう 言う事なしの美味しさ

コーヒー 紅茶は種類を変えて
お願いできます

私は1杯目は紅茶
2杯目にコーヒーをお願いしました😊



デザートには お約束のマカロン🥰
写真 写すのを また忘れました

なんだかこれも私の中のお約束😂

ご馳走様様でした😋

幸せな気分に浸りたい方
オススメです♪

🏨〒600-8027
京都府京都市下京区難波町406

JR京都駅より車で約10分
京阪線 清水五条駅より徒歩約6分
阪急線 京都河原町駅より徒歩約10分
バス停 河原町松原より徒歩1分

駐車場 車寄せが無いので ご注意を😅