【北の丸公園 河津桜が咲きました】遠足の小学生が屋外でも黙食してるのを目の当たりにする😢

f:id:jun_2018:20220308170109j:plain

先週 偕楽園の梅が 
あまりに残念だったので
今日は 皇居 北の丸公園の梅を
見に行ってみました

結果的には こちらもイマイチで
梅って 梅園にでも行かない限り
咲き誇る感じにはならず‥

でも やはり 香りはいいですねー
しばし マスクをとって 癒されます

誰もいないのに マスクしてる自分😷💦

f:id:jun_2018:20220308170503j:plain
f:id:jun_2018:20220308170505j:plain

北の丸公園の気象観測点の周りに
少し梅が咲いてました

近くの気象科学館には
遠足で訪れた 小学生が
きれいに整列していました🏃‍♂

お行儀いいなぁ🙄

さて 梅を諦めつつ 散歩すると
向こうの方に ひときわ華やかな色の🌸

f:id:jun_2018:20220308171200j:plain

河津桜が一本だけ咲いています

桜は華やかですね🎶

そして その周りに お弁当を食べる
生徒たち 先生

わー 子どもたち🧒
社会見学ですね

でも 静か 黙食

ちゃんと守るなんて 涙ぐましい😭

お行儀良すぎる😔

屋外で💦
ソーシャルディスタンスをとって
「黙食」

集団行動は大変

先生も 頑張ってる

生徒も頑張ってる👩‍🎓👨‍🎓

我が家は 末っ子が大学生なので
もう 集団行動している子どもたちに
触れる機会がありません

でも この涙ぐましい
集団を目の当たりにすると

涙ぐましいどころか ほんとうに涙が出てきた

早くマスクをとって 自由にお話しして
肩を寄せ合って 記念写真を撮れる日が
くるように 願っています😔