【ニベア 青缶の実力】効果抜群 かかとのお手入れはこれ一つでOK⭐️

f:id:jun_2018:20220305223127j:plain

この冬は また ニベアの青缶を見直しました

ニベアの青缶は 私が物心ついた時には
いつでもそばにありました

それだけ 買いやすい
親しみやすい商品ということですね

ググってみたら
花王とドイツのメーカーの合弁会社
製造・販売しているのですねぇ

ドイツ🇩🇪かぁ知らなかった💦

なんか 信頼できる🧐

ちょっとかたいテクスチャーなので
実はベタつきが気になって
長い間 敬遠していました

昔の保湿剤って ニベア
アトリックスくらいしかなくて
どっち派か なんてクラスで分かれてて

私はニベア派だったかなぁ

でも 硬い

アトリックスは 少しは緩いのですが
ヌルッとした感じが苦手だったなぁ

保湿成分は スクワランと
ホホバオイルを配合

当時は 成分なんて見たことないけど
たぶん現代の方が進化してる😊

最近は 香りの良い物がたくさんあって
実は ニベアなんて 見向きもしませんでした

なんか 昭和っぽくて😅

でも ボディクリームのおまけについてきた
青缶‥

ハンドクリームとしてはベタつくし
ボディクリームとしては 伸びが悪すぎる😩

で かかとに塗ってみることにしました

だって プロペトと同じくらい硬くて
ラッピング効果ありそう💕

かかとには 子どもが皮膚科で
もらってくるプロペトを使っていたのですが
これも 微妙だったんです

白くなったり かたくなったり
皮がむけたり 角質が‥

オマケのニベア
タダだし たっぷりぬってみました😙

これが大正解

カサつきもなくなり 今までの苦労は
なんだったのでしょう

何十年と苦労したのは
なんだったのでしょう

こんな安価なクリームで
たいしたお手入れ要らずで解消

で 夏が過ぎ また 冬を迎えました

でも なんとなく また 
プロペトで過ごしていたのですが
やっぱり微妙‥

また 青缶に戻すと2〜3日で解消

お風呂で角質ケアなんてしていないのですが
すっかりツルツルになりました😉

もう 来シーズンは 浮気しません

どのクリームよりも安価
最近 また 見直されてるみたいですね

顔にも塗るの?

こんなにこってりしたクリームを😱

顔には 勇気がいるなぁ

ボディクリームは 香りがちょっときつめなので 使わないかな

今は クナイプのオイルが気に入ってます

夏は使いませんが
冬は 顔にはローズ🌹
体にはラベンダー💕

癒される〜🛌💤