【アサヒトップドライ レインシューズ】防寒 滑り止め オールシーズンにオススメ 太鼓判の日本製 

今週のお題「防寒」

また 冬が来ました
お題が防寒ということで
今年の1月に買った
ブーツがとてもオススメなので
ご紹介したいと思います😉

関東も意外に雪が積もります

外回りの仕事なので 
雨の日の駅の階段さえも
ツルツルして
転ぶのではないかと神経が疲れます


いつも雪の時は
生協で買った 靴の裏に取り付けるタイプの
スパイク型のゴムを取り付けて
しのいでいました

でも 北海道に行く用事があって
悩みに悩んで買ったのが
この アサヒトップドライのレインシューズ

レインシューズ?

いえいえ 
防寒 バッチリです👌

レインシューズといっても
靴底は ゴアテックス



ゴアテックス
防水性と透湿性を兼ね備えているので
濡れないことはもちろんなのですが
防寒も備えているということに惹かれました

なにしろ 雪道を歩くと 
足の先が冷たくてジンジンする🥶
アレが辛くて‥❄️

大雪の札幌

札幌は 地下道が発達して
雪道を歩かなくても良いのですが

ふと 外に出ると やられます💦

寒さもそうですが
ツルツルに🧊

でもでも
安心のゴアテックス

本当に安心

ユニクロヒートテック靴下には
サポートしてもらいましたが
冷たくなることなく
滑ることなく

あの 北海道の雪道を歩くことができました

札幌の雪にも負けず 歩けましたよ

すべらなかったし 冷たくもなりませんでした

豪雪の小樽でも
転びません🫡


カカトの高さも、ペタンコ過ぎずに
多少エレガンスさが出せて良し👍

履いてみると こんな感じ

生地はこんな感じ

ストレッチも効いて
ごわつきも無く 履きやすかったです
一日中履いてても 靴擦れしませんでした😊

安心の メイドインジャパン

長持ちしそう💕

一年中履けるのが嬉しい😃

梅雨や台風の時も
なにしろ蒸れないし 
滑らないし しみてこない

これは 今年の梅雨〜夏に履いたので
お墨付きです🫡

そしてちょっぴり エレガント😊


オールシーズンOKなんて
初期投資は 正直痛いけど

私たちシニアにとっては
転ばないことが1番大事😅

Amazonで 17000円前後💦

夫には内緒🤫
普通の長靴じゃないんだから 許して🥺