【中華蕎麦 萌芽】北柏 柏市の豚骨ラーメン 背脂豚骨醤油ラーメンのクリーミーさはひと味違う

f:id:jun_2018:20211210131707j:plain

今日は 北柏でお仕事

たまに行く駅では 
何か美味しいものはないかと キョロキョロ

北柏駅から大堀橋方向へ向かうまでの
道のり途中に ラーメン屋さん

入りにくいけど 開店したてで
先客はひとり

f:id:jun_2018:20211210131959j:plain

煮干しラーメンが売りらしい

煮干しラーメンは 最近やっと
食べられる様になりました

煮干し豚骨ラーメンとか
豚骨ラーメンとか
辛ラーメンとか 迷う〜

でも 限定ラーメンっていうのがあって
背脂豚骨醤油ラーメン(太麺)を選択

はは 冒険できない私😭

こういうラーメン屋さんって
食券を先に買うんですよね💦

慣れないもので また 真っ直ぐ席に直行😅

お店のお姉さんに 食券買ってと
声をかけられてしまいました

優しい

この間 新松戸のラーメン屋さんに
入った時 同じことやらかして
カウンターに座ったのですが
ひとことも声をかけてもらえず
????   ❗️
やっと 自力で食券購入に気付くっていう失態

流儀を知らない私が悪いのか‥

いや 前を何度も通るんだから 
声かけてくれてもいいですよねー💧

なので 長くなりましたが
ここは 一見さんにも優しい
おばさんにも優しい😊

肝心のお味です

背脂ですが 油っぽくありません
豚骨醤と 背脂の溶け合うような
クリーミーな感じは 胃に優しく
飲み干せそう(笑)

麺は 平打ち?
この ペラッとした 平打ち系の麺は
極太好きの 松戸市民の私には
物足りなさを感じました

でも 800円

納得のお値段

大きなチャーシューは
香ばしさとトロトロ
両使いで これは好みです

美味しかった〜
幸せ💕

f:id:jun_2018:20211210133437j:plain
f:id:jun_2018:20211210133440j:plain

北柏駅前から 真っ直ぐ歩いて
5分くらいでしょうか
わかりやすい道のりですし
駐車場も4台分完備!

さすがに お客様は男性ばかりでした
11時半くらいには そこそこいっぱいに
なっていたので 人気店なのでしょうか

また 寄らせてもらいます

ごちそうさまでした