【初めての吉本新喜劇】よしもと祇園花月 ひとり吉本で盛り上がる🔥

今週のお題「盛り」

もり?さかり?
とりあえず もりで!

今日の京都は雨

最終日に雨とは なんか不運?

盛り下がる?

いえいえ お寺や神社巡りだけが
京都ではないよねって
気持ちを切り替えて
以前から気になっていた
よしもと祇園花月
で 漫才&新喜劇を鑑賞してきました

ひとり吉本

私の中では盛り盛りです


今回の京都旅行の自分なりのテーマは
「初めてのことにチャレンジしてみる」

できるだけ 躊躇や遠慮なしで
色々やってみよう!って思ってました

結構勇気がいったのですよ😅

もともと 舞台は苦手
プリンス山崎育三郎さんの舞台でさえも
眠くなる私😭

そして
漫才はともかく 新喜劇のあのノリに
ついていけるのか‥って

なんていっても
吉田裕さんの
「ドリルすんのかいせんのかい」とか 
島田珠代さんの芸風とか‥

で🙃

正直言って 
やっぱり ついていけませんでした😂

しかも あんなに騒がしいのに
途中で眠気が来ると言う始末🥲

これは 新喜劇の皆さんのせいではありません

ごめんなさい😞
私のせいです🙇‍♀️

あ💦 漫才は面白かったです
若手から ベテランまで
舞台が近いということもあって
とっても楽しめました

特に涙が出るほどツボってしまったのが
「矢野•兵働」さん
なんだろ😅ウケました

村上ジョージさんの哀愁自虐ネタ
心配になるほどです🫤お疲れ様です

そして懐かしい
西川のりお・上方よしおさん

お元気で何よりです

舞台は写真撮影禁止ですが
おひとりだけ 
「写真を撮ってSNS
よしもと祇園花月が熱いって載せてください」
って言ってた芸人さんがいました

どうも今調べたら
ブログとSNSは違うそうなので
残念ですが 写真をアップできません?

もう 汗がこっちまで飛んできそうなくらい
熱い🔥ショーでした

ご本人曰く

「新年会の余興みたい」

プレゼント🎁まで用意して
ホント楽しませてくれました

ありがとうございます

💕くまだまさし💕さん

TVでお目にかかれるのを楽しみにしてます

雨の日の☔️京都の過ごし方
こんなひと時もオススメです😉