【夫が謝ってくれた日】

今週のお題「変わった」

何かが変わりました

いつもの夫のチクチクした嫌味に
思い切り「キレた」たあの日

断捨離して
毎朝 掃除して

なるべく良いことに目を向けて
穏やかに過ごそうって
心掛けてたのに‥

玄関の断捨離に始まり

去年の年末から
心入れ替えて 少しずつ
生活の中に楽しみを見つけるようにしてました

そうしたら

親子関係に良い兆しが出てきたり

自分の中で 運の良いと思える事が
続いたり

いいね😊 いいね👍って
思ってたのに

一昨日 ついに 夫の言葉に
思い切りキレてしまいました

帰宅早々「タイミングが悪い」って
また チクチク始まりました

どうも 私は 夫の思うタイミングと
少しズレがあるらしく

例えば 「テレビのこのシーンを見てほしい」
っていう時に ちょうどいなかったり

「今来れば エレベーターに間に合ったのに」
っていうタイミングに間に合わなかったり

そんなことで ずっと いつも
チクチク言われてて‥

モヤモヤ😶‍🌫️しながら 我慢の日々

何が私をモヤモヤさせるのか
普通に生活しているだけなのに
なんで チクチク言われなくてはならないのか
これをやめてくれないと
辛すぎるってハッキリ言いました

爆発💥しないで言えたら
カッコ良かったのですが
かなりキレてしまいました😡

そんなに大きな声を出したら
世間体が悪いとか バカだとか
まぁ 色々言われましたよ😓

でも 私は 夫の
世間体を気にしすぎるところも
気に入らなかったので

「世間体と私の心とどっちが大事なんだ💢」

もう 竜巻のように怒りまくってしまった🌪

手当たり次第 物も投げつけた😅

そんなに気が合わないなら
もう 離婚だ❗️って怒りまくって
しまいました

確かに 世間体が悪い😓

でも その次の日の朝

夫が「昨日は悪かった」って
謝ってくれたのです💦

えーーー

どうしたの?

いつもなら 2日くらいは口もきかず
目も合わせず 
バカにするように扱われる日々が続きます

まぁ そう言われたら仕方ありません

「私もモノを投げつけてすみませんでした」

って謝りました🙃

そして 今日

最近全くやらない お風呂掃除を
してくれました😭

何かが変わった気がします

「自分が変われば 世界が変わる」

竜巻🌪を起こしたのは
良くなかったかもしれないけど😓

言われっぱなしの自分 終了

夫が変わったので
私も そばにいるのがそれほど嫌でもなくなり

休日の午後 一緒にお茶する時間も
いつもより長くなりました☕️

若いご夫婦には 
想像もつかないかもしれませんが

もう 休日の午後は自由に過ごしたい

ひとりで部屋に篭り
ビデオや読書 YouTube三昧の日々

なので 一緒に住んでいても
一緒にいる時間って
平日は 3時間くらい
休日は 7時間くらい

そんなもんです シニアの休日は🎌

楽しいことだけ考えて
争わず のんびり過ごしたい🍀

せっかく夫が変わってくれたから
私も 変わろう😊

でも タイミングは どうかなぁ
意図的じゃないから‥

それ言われちゃうと
相性が悪いって責められてるみたいで
また落ち込んだり モヤモヤ😶‍🌫️しちゃうかも⤵️

藤の花が綺麗な季節
季節の花を見に行きましょうね😊