【東京ディズニーシーのクリスマス】ホライズンベイでクリスマスランチ⭐️ 夜はビリーヴで感動⭐️

2022.12.2
ディズニーシーのクリスマス🎄
娘たちと楽しんできました
(夫は ディズニーには興味ゼロ😅)

実は 私たち家族は
絶叫系が苦手なので
ディズニーシーに行っても
乗れるアトラクションがほとんどありません😓

なので ショーや食事
映える場所での スナップ写真🤳撮影

あとは 食べ歩きやお喋りが目的

今回は クリスマス🎄

クリスマスイベントや

11/11から始まった
【ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜】

今までとは格段にスケールの違うショー

コロナに負けてなんかいられないっていう
そんな 明るい気持ちが湧き起こる
とても感動的なショーを観覧してきました🥰

まずは メディテレーニアンハーバー

「ディズニークリスマスグリーティング」

この日はこの冬1番の寒さでしたが
その分 クリスマスムード🎅抜群

そして 抽選に当たったので
ハンガーステージの
「クリスマスタイム・ウィズ・ユー」
撮影できないので 
ブログにアップできませんが

サイトの紹介を引用するならば

ミッキーマウスたちが歌う
おなじみのクリスマスソングメドレー
明るく楽しいダンス
シンガーのロマンティックな歌など
これまで東京ディズニーシー
クリスマスを彩ってきた
エンターテイメントの映像とともに
お届けします】

歴代のクリスマスエンターテイメントの映像が
スクリーンに映し出され
懐かしさに浸りながら
シンガーの生の歌声と
ミッキーたちの歌声
楽しいダンス💃

ものすごく高級な
クリスマスディナーショーを見ているようで
ホントに楽しい25分でした☺️

そして クリスマスランチ

次女が私と三女のために
ホライズンベイレストランを
予約して ご馳走してくれました🎁😭

もう それだけでも
嬉しいのに 
この スペシャルセットの🎄
可愛らしいこと💓
美味しいこと😋

メニューは

モッツァレッラ入りトマトスープ
・グリルドビーフ、デミグラスソースとキノコ  とパンチェッタのクリームソース
・パンまたはライス
・キャラメルチョコタルト&マスカルポーネムース
・ソフトドリンクのチョイス

私はコーヒー
娘たちは プラス380円で
抹茶タピオカドリンク🧋に変更していました

モッツァレッラ入りトマトスープ

赤いトマトソースの中に
モッツァレラが散らしてあって
酸味の効いたトマト🍅ソースのスープ

色もクリスマスらしい☺️

そして 私たちは パンをチョイス

このパンは ディズニーのレストランで
よく見かけるかな🙂

隠れミッキーのように
うっすら表面に型押ししてあります👍

そしてメインの
グリルドビーフ、デミグラスソースとキノコ  とパンチェッタのクリームソース

お肉の焼き加減は
ミディアムレア 
炭火で香ばしくローストされていて
本当に美味しい🥰

中でも 私たちが大絶賛したのが
きのことパンチェッタのクリームソース

単品で食べたい💕ほど美味しかった😅

そして 食べてしまうのが
本当に残念な
キャラメルチョコタルト&
マスカルポーネムース

どこにキャラメルソース?
タルトとチョコクリームの間に‥😊

ふわふわなマスカルポーネムースと
チョコタルトで
気持ちまで ふわふわになって 幸せ💕

食後は 少しぶらぶらして
今日のアトラクション
インディーズとシンドバッドに乗り

そうこうしているうちに 日が暮れて
ロマンチックな ディズニーシーへと
変わっていきます🌠





そして ひと通り記念写真を撮り📸

「ビッグバンドビート」
最後の回の観覧のため
ブロードウェイ・ミュージックシアター

いつ観ても キレッキレの
キャラクターやキャストたち

楽しくて 少し大人な空間は
大人も子どもも 特別なショーで 大好き❤

そして最後は
壮大な
【ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜】






上手に撮影できず
この臨場感をお伝えできないのですが
ハーバーだけではなく 全ての面という面に
ミラコスタの壁面など全ての面)
プロジェクションマッピングが映し出され
メディテレーニアンハーバー全体と
キャストと観客が一体となるような演出に
もう 感動の嵐🥹

私は ドラゴンを見たような気がしました

未来は明るいって 応援してくれてるよう🥹

今回は 次女が
入場予約や ランチの予約もしてくれました

大人になった次女
頼もしくなった次女

応援してるね
ありがとう😊