【断捨離の効果?】ネスカフェ バリスタをやっとの思いで処分したら スタバの福袋当選の連絡が来た💕

お題「断捨離」

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ☕️

ボタンひとつで 数十秒待てば⏳

インスタントコーヒーとはいえ
ゴールドブレンドのかなりいい香りが
部屋中に立ち込め
手軽に美味しいコーヒーが飲める☕︎

同じインスタントなのに
バリスタで入れると
香り 味ともに 格段に美味しくなる不思議

そんな 便利なバリスタ

子ども達が大きくなり
コーヒーデビューすると

まあ 手軽さから
1日に何杯も飲むので
あっという間に コーヒーの粉が無くなる💦

不経済なので
そのうち ビンのコーヒーを買ってきて
手動で入れたりして工夫して‥

水を変えるのも私

部品を洗うのも私

せっせと粉を買うのも私

コーヒーメーカーはネスレのレンタル
コーヒー粉を定期購入していたのですが
送料も値上がりし 
だんだん魅力がなくなり
ついに 定期購入とレンタルを解約

返送せず1000円で買い取ったのですが
もう使う気になれず
そのまま半年も置きっぱなしにしていました

そして 年末

ついに重い腰を上げ
今日 リサイクルゴミ♻️に出したのです

で 夕方

メールをのぞくと🫣

[Starbucks] 福袋2024 | 当選のご案内

の文字が😃

去年は 外れたのよねー😂

Gのお告げから
まる一年

何か 良い兆しを感じます✨

気になっているものを処分すると
空いたスペースにお気に入りが入り込んでくる

断捨離の効用🧹

ますます お掃除 お片付け🥰

楽しくワクワク頑張ります♪☺️

断捨離のきっかけになった
「【Gの御告げ】玄関の断捨離」はこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2022/09/13/%E3%80%90G%E3%81%AE%E5%BE%A1%E5%91%8A%E3%81%92%E3%80%91%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%AE%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2