【一晩寝たら簡単に解決する】ってことに改めて気づく

お題「気分転換」

解決しないことを
夜いつまでも考えていても
ぐるぐる同じことを繰り返して
時間ばかり過ぎていく

疲れた頭でいくら考えても
新しい発想が浮かばない😢

そんな時は
思い切って諦めて
一晩寝たら あっさり解決するってこと

いわゆる
「気分転換」

わかってはいたけど
改めて そんな経験をしました

アップルの支払いの件で
カードの期限が切れてしまうので
更新するように 連絡が来ていたのですが

この間 MacBook Air
アップルストアからカードで購入したので
てっきりそれで大丈夫と思っていたのですが
どうやら iPhoneの設定から
Apple IDに入って更新しなくては 
反映されなかったらしく

サブスクなどの引き落としギリギリに
手続きする羽目になってしまいました

でも カードの有効期間だけを直したら
その後 固まってしまって
更新できなくなってしまいました

焦る 焦る💦

ギリギリまで放っておいた
ツケが回って 反省😞

夜12時過ぎまで頑張ったのですが
らちがあかないので
諦めてそのまま寝てしまい

次の日 再度チャレンジ😆

でもでも 朝 設定を開いても
やっぱり固まったまま‥😓

気を取り直して
メールを開いて もう一度
アップルからの通知を確認

よーく見ると
下の方に Apple IDの概要ってところがある

そこを開くと
またApple IDへの入り口が‥

IDやらパスコードやらを入れると
なんとすんなり 入っていくことができました

この作業は
若い方達には 何のことはない
発想の転換なのでしょう

Webブラウザから
iCloudへサインインした状態なのですね

この状態は 他人が盗んだIDで
入ってくることもあるので
ちゃんと メールで通知をしてくれます

私ではない誰かが
サインインしたらと思うと
震えるほど恐ろしい🫣

夜は頭が働かない

朝は 頭が整理されてスッキリしてる

そんなことを 身をもって体験しました

メンタリストDaiGoさんは
「23時になったら先延ばし」を
習慣にしているそうです


判断力が鈍ってくる夜中に時間を割いても
効率が悪くて無駄なだけ‥

さっさと寝て
リセットされたスッキリした頭で
臨むのが一番😉

受験シーズンですね
体調第一で 頑張れ〜🚩

日本の道100選にも選ばれている
さくらの名所 松戸市常盤平の桜通り

2023年は桜祭り開催予定です(3/25 26)

また 新たな松戸のキャラクターを発見

戸定梨香って‥

松戸市戸定邸
地名の梨香台を合わせたのでしょうが‥

ちょっと 「デスノート」の
戸田恵梨香の「ミサミサ」とかぶるな〜

戸定邸 戸定が丘歴史公園】記事はこちら💁‍♀️

https://jun-2018.hatenablog.com/entry/2021/11/24/%E3%80%90%E6%88%B8%E5%AE%9A%E9%82%B8_%E6%88%B8%E5%AE%9A%E3%81%8C%E4%B8%98%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%91%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%A6%8B%E3%81%AE%E4%B8%98%E3%81%A8%E7%B4%85%E8%91%89%E3%82%92