【兎に角】ラーメン激戦区 松戸の名店でつけ麺を食べる

松戸は ラーメン激戦区と言われてます

二郎 富田 雷 とら食堂 13湯麺 麺響 万蕾

その他 変わり種から チェーン店まで
さまざまなラーメンがあります

さすがに 二郎は大盛りすぎて
チャレンジは難しく 行けてません😂

意外と大盛りなのが

「兎に角」というラーメン店

うっかり「並」を注文すると
女性はちょっときついかも‥

どの店も 行列必須ですが
松戸市市民なら 
少しでも穴場の時間を狙います

昨日は 「兎に角」にお邪魔しました

千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
松戸駅 東口改札を出て 徒歩で3〜4分
東京クリニック🏥を過ぎた先にあります

昼と夜は列をなしますが
3時を過ぎるとすいてきます

私たちは 5時前に入店

食べ終わる頃には
ひっきりなしに お客さんが来店し
行列にならないまでも
ほぼ 満席のような状態に‥

油そばが有名ですが
味が濃いのは苦手なので
普通のつけ麺(並)

もっちもちの太麺は
しっかりとした歯応え
美味しい😊

やっぱり ラーメンは麺が命🍜

スープは 魚介豚骨です
ちょっとすっぱさを感じます

富田で慣れた舌には
やや あっさりした印象ですが
魚粉のコクはしっかり感じます😃

やっぱり この麺が好きだなぁ

太くてモチモチ
スープが絡んで美味しいです

それにしても 麺の量が多い‼️

スープ割が前提かな
味変で 最後はご飯も追加して
雑炊風にもいただけるようです

もちろん 私のお腹は限界なので
残念ながら 試せませんでした😞

娘は 油そばをいただきました

凄いな 私たち 完食😋

周りは 男性ばかり
麺は大盛り+牛すじ丼の注文が多いみたい

あっさり 私たちを追い抜かし
さらりと食べて去っていきました

みんな1人なので 回転早いなぁ😅

カウンターは 厨房を囲んで15席

普段は食券販売機で購入しますが
混雑時は 店員さんが 
列まで注文をとりにきてるみたいです

店の前はほぼ毎日通りますが
昼間は 並んでますね

もちろん女性もいます👩‍🍼

でも 回転は速いのではないでしょうか🌀

松戸は 道を歩けばラーメンに当たる
というほど 美味しいラーメン店がたくさん🍜

次はどこで食べようかな😋💕