【アースガーデン おうちの草コロリの効果】即効性があるのに安全な除草剤

秋ですが
夏とは違う雑草が
家の庭をおおいます

一本一本 手で抜いていたのは
いつ頃まででしょう

昔は若くて元気だった😅

ここ数年は 酷い暑さのせいもあって
もっぱら除草剤に頼っていました

でも 毎年咲かせていた庭の白いあじさい

枯れ果ててしまいました

除草剤を 年に2〜3回も撒いていたので
ついに負けてしまったようです

毎年咲く 白い綿帽子のようなあじさいは
涼やかで 梅雨のジメジメの中の
目の保養でした😞

とは言え 手で抜いていれば
根が残り また生えてくる💧

最近 見つけたのですが
「アースガーデン おうちの草コロリ
 みんなにやさしい除草剤」

近所のドラッグストアで見つけました😄

★食品成分(ペラルゴン酸)から作られた、まいてすぐに効きはじめる超速効性の除草剤★

なになに⁉️ 超即効性⁉️

サボっていても 夫にバレる前に
きれいなるの?

撒いたところだけ枯れる⁉️
大事なツツジ南天 金木犀

季節ごとに楽しませてくれる
我が家の残りの植物🪴は無事でいられる?

ペラルゴン酸って
食品(とうもろこし お茶 かんきつなど)
にも含まれる成分のひとつで
土壌中で速やかに分解するので
環境に及ぼす影響は少ないですのだそう

大事なあじさいを枯らしてしまった
我が家にピッタリ❣️

凄いな アース製薬
食品から除草剤を作るなんて🧐

ジョーロベッドになっていて
持ちやすくて使いやすい😃

一通りの注意書き

本当に即効性があるか
効果を検証してみます


洗剤の香りに近いですね
好き嫌いが分かれるかも🤷‍♀️

とても 除草剤を撒いた後とは思えません

庭中 そんな香りが充満します

さて 効果ですが⏳

さすがに 5分では枯れませんでしたが
一晩たった朝 確認すると
この通り 枯れていました

約12時間後です💁‍♀️

特に掃除もしていませんが
4日後には カラカラになりました

土になってしまった様です

周りの草に影響はなかったので
本当に除草したいところに
撒くといいと思います

そのかわり ピンポイントで
狙い撃ちしなくてはなりませんが‥

広範囲に使う場合は
ジョーロなので 撒きムラが出てしまい
多少残ってしまった部分もありました😅

詰め替え用も出ていて
お得ですね

いつも 使っていた除草剤は
立派なジョーロ型容器を
使い切りで捨てなくてはならないので
ちょっともったいないなぁ 
と思っていました

即効性がある 
環境に優しい
1000円弱で財布にも優しい
ちょっといい香りがする‥

我が家の除草剤は
アース製薬さんに決まりです💕